みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日から6月 紫陽花とオットマン

2018年06月01日 | 日記

 今日から6月。昨日までどんよりした天気で、てっきり梅雨に入ったのかと思っていましたが、今日は一転、快晴です。

 国会では、相変わらず、馬鹿の一つ覚えの「モリカケ」をやっているようですが(立憲フルアーマー枝野と共産バカボン志位は党首討論でも「モリカケ」一本やりみたいだったそうで、頭の程度(というより、頭のこわれ具合~左に巻きすぎて、ねじ切れちゃったのでしょうか?)が疑われますね。ミンミンのタマキン雄一郎は、政治献金のブーメランが怖くて、「モリカケ」やらなかたようです。あたりまえですよ、100万円もらって、献金者に有利になるような質問すれば、りっぱな、受託収賄ですからね。)

 こういう情報も、Youtube の見出しからしか入ってこないので、テレビを見ないと、精神上少しはいいのですが。

 で、気を取り直して、自分の身の回りの変化ですが、家の庭の紫陽花がいよいよピークを迎えています。

 

 日陰の花は、すこし色が薄く可憐な感じ。

 

 外に向かって咲いている花は、青というより紫色です。

 今年は花芽がたくさんついて、いままでで一番豪華です。

 

 Youtube に、花が終わったのちの剪定方法を理論的に教えてくれているいい動画がありましたので、これを参考に、また来年も見事に咲いてくれるよう頑張りたいと思います。

庭木の手入れ:170723アジサイの剪定(夏期)


 ところで、昨日椅子を買ったのですが、いままで、オットマンがわりにしていた、スツールの丈が低くて、役目を果たさなくなったので、急遽、そろいのスツールを追加購入しました。


 


 連日、クロネコさんの配達で、配達員さんに呆れられている模様。

 あれ、色合いが違うじゃん!!

 

 確かに、椅子は「ブラウン」で、スツールは「ダークブラウン」になっているような。でも、これ、そろいの製品の触れ込みで売っているんですけどね。


 まあ、丈はぴったりだから良いとしましょうか。


 結構、しっかりしていて(静止耐荷重80kg)、中にも物が入るので、快適です。



 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイリスオーヤマ ウッドアー... | トップ | きょうの野良猫 Lumix DMC-G... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事