みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

とんでもない種類の植物と昆虫に囲まれて暮らす

2024年06月25日 | 日記

 田んぼの畦道にヒメジョンが咲きだしています(ハルジオンとヒメジョンとの見分け方)。

 

 いよいよ稲が伸びて青々としてきました。カエルはもう鳴いていません。みんな嫁さんが見つかったのでしょうか?

 

 野生のピューマ発見(ラテン語とブランドは「プーマ」)!!

 

 草むらに擬態しています。

 

図鑑 クサノオウ

 

ダイソーちゃん(ユミアシゴミムシダマシ)発見!!

と思ったら
図鑑 「ノコギリカミキリ」(触角がのこぎりの歯のような形をしている)のようです。

とにかくこの田舎の家の周りには、とんでもない種類の植物と昆虫がいます。

 

 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選始まりました | トップ | 「熊野の清水公園」へ出かけ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事