みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

都知事選始まりました

2024年06月22日 | 日記

 都知事選始まりましたね。なんだか、都民を馬鹿にした感じの内容の選挙となっています。まあ、ほとんどの都民が、雰囲気で小池に投票するような情弱な(政治や権力というものが、自分にどのように関係するか全く分かっていない)集団なんですが。

 

 図鑑 ノコギリソウ(鋸草)
キク科ノコギリソウ属の1種。名前は葉形から。

 

図鑑 エキナセア
和名:ムラサキバレンギク(紫馬簾菊) 花の中心部がクリのイガのように球状に大きく盛り上がり、そのまわりに細長い花弁が放射状に広がる

 

 富士山がすっかり夏の風情になっていました。

 

 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働者諸君!!黙ってないで... | トップ | とんでもない種類の植物と昆... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事