みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

ステイホーム でも 楽しいこともある。

2020年05月04日 | MUSIC

 ロックダウン・オーバーシュート小池の言うことを聞いて、ステイホームしている毎日ですが、いいこともあります。

 眠っている古い機材を出してきて、最新の機材に負けないシステムを構築する楽しみです。

ということで、第1弾はこれ。

 

 

 ギター GIBSON  Les Paul studio  → マルチエフェクター BOSS ME-50 → アンプシミュレーター として ZOOM G1Xon → ヘッドアンプ KORG MV50 BOUTIQUE → スピーカーキャビネット として VOX BASS AMP T-25 という配列。

 構成の意味は、すごい使いやすくて音が痩せない BOSS ME-50 で、COMPRESSOR や OVERDRIVE 、REVERB をかけ、ME-50 にないアンプシミュレーションを ZOOM G1Xon 担わせ、フラットなチューブヘッドアンプ MV50を通して、素直なBASS キャビネットで鳴らすという目論見です。

 結果がうまくいっているのかわかりませんが(FENDER BASSMAN や TWIN REVERB の本当の音を聴いたことがありませんので)、脳内イメージではこんな感じです。

 楽しい!!

 

 

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツロマン主義の画家、カ... | トップ | きょうの野良猫 今日は子ど... »

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事