みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

初夏の陽気となりました。

2018年04月20日 | 日記

 今日は、25度まで気温が上がるとのことで、日差しはすっかり初夏の陽気となりました。

 

 八重桜も、そろそろ散り始めました。

 

 ソメイヨシノと違い、息が長くて、長い間花見ができますね。

 

 いま、真っ盛りなのは、つつじです。

 調布市の「つつじヶ丘」は、後からつけた新しい町名(昔は金子村です)なんですが、まさに、ぴったりの名前で、ここかしこに、つつじが咲いています。

 

 うちの庭のつつじ(父親が新築祝いに植えてくれたもの)は、もう少し時期がおそいので、忘れたころにもう一度、楽しめます。

 そして、藤の花も真っ盛。

 こちらは、時期が短いので、忘れずに、藤の花が見事な、国領神社にも行って見ようかと思います。

 

 春は、いろいろな花がいっせいに咲き出して、楽しい季節ですね。



 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーキュレーター(ドウシシ... | トップ | きょうの野良猫 更に暑くな... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事