みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

面白いもの発見。Tronical Tune

2014年01月07日 | MUSIC

 面白いもの発見。オートマチック・チューニング・マシーン Tronical Tune です。 

 

 まあ、この時代、あっても不思議でないとは、思っていたのですが。面白いです。動画をみると、ちょっと気持ち悪いですね。

 この頃は、小型のクロマチックチューナーでチューニングするのが当たり前で、私もKORGのチューナーを使っています。

 これがあれば、あっという間にチューニングできますから、オートマチック・チューニング・マシーンなんて、いらない気がしますが、瞬時に変則チューン(Open-DとかOpen-Gなど)が必要なミュージシャンなどには、便利なんでしょう。

 昔はクラッシクギターは音叉や調子笛(ピッチパイプ)でチューニングしていたなんて信じられないですよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山が良く見えます。 | トップ | 無駄遣いをおもいとどまった日 »

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事