みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今年も「白熊」食べちゃいました。

2015年07月14日 | 日記
 
「白熊」を食べてみた。
 何かと話題となる「白熊」がスーパーで売っていたので食べてみました。 もともと、鹿児島市発祥の氷菓で、かき氷の上に練乳をかけ、缶詰などの果物や小豆餡を盛り付けたもので、昭和...
 

 去年、2014年07月13日のブログです。やっぱり、こういう暑い時期に食べたくなるのでしょうか。

 今年も、「白熊」食べました。今回はバータイプのものを買いました。

 

 

 なんか、この方が量もちょうどいいし、食べやすくて美味しいような感じがしました。

 

 うちの相方は甘いものがあまり得意ではないので、6本を一人で消化しなくてはなりません。まあ、1週間も持たないとは思いますが。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野良猫 梅雨開けたと... | トップ | やっぱり、テレビは終わって... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-07-16 22:44:10
こんばんわ。

うちの冷凍庫の定番品です。
夏は白くまとパビコと井村屋あずきバーが、常備されてます(^_^;) 白くま~季節限定トロピカル味が、美味しいですよ。フルーツ牛乳チックで(笑)
返信する
こんにちは!! (みいちゃんのパパ)
2015-07-17 07:11:29
「ぶ」さん、こんにちは!!
「井村屋あずきバー」いいですね。好きです。
でも、アイスってほとんど習慣で、食べ始めるとやめられなくて、食べつけないと、食べなくてもいられるという恐ろしい食べ物です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事