みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

憎まれっ子、世にはばかる。

2022年11月03日 | 日記

 久しぶりの野川沿いの散歩です。

 秋独特の雲なんですかね? 幻想的な空です。

 

 桜の木の葉は、まだまだ頑張って枝についています。結構紅葉するんですね。

 

 電柱のてっぺんで羽を乾かすカワウ。プテラノドンそのものです。

 

 このところ、野川沿いの桜の木が、どんどん切られています。

 倒木の危険があるとのことで仕方ないとは思いますが、切るだけではなく植え替えも視野に入れたうえで、切ってほしいものです。

 ところが、野川のサイクリングロードは都の管理のようで、植え替えには都との協議がいるようです。
 また小池がきっと首を縦に振らないのでしょう。神宮外苑の木の伐採のように、なんせサディストですから、人が悲しむことを積極的に進めていことに快感を覚えるようです。
 早くくたばらないかな(憎まれっ子世にはばかるっていうから期待薄ですね)。

 

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 昨日から東... | トップ | お昼は郷土の森で »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事