20年前に引っ越してきた時以来、そのまま使わなかったり、壊れて使えなくなっていた、大物家電。
スペースがあるのをいいことに、ずっとそのままにしてあったのですが、反省して「断捨離」を実施しました。
四畳半いっぱいになるぐらいの量です。ざっと計算したら50万ぐらいの無駄遣いです。それを3,000円(払って)で、持って行ってもらいました。
言い訳になりますが、みっちゃんがいたときは、ちょっと大物をがたがたと動かしただけで、飛んできて、「何やっているのよ~!!」と抗議の猛アッピールです。
これにかまけて、大きな模様替えなどここ10年ぐらいやっていませんでした。
昔は、何かに息詰まると、良く部屋の模様替えをしたものです。
ところで、家の前に4畳半いっぱいの家電がでているのですから、通りがかりの人が、何かあったのかと、興味津々で通り過ぎていくのが、結構恥ずかしかったです。
ところが、こんな時でも、スマホが手に縫い付けてある連中は、そんな状況も全く目に入らず、スマホを見つめたまま、そのまま通り過ぎているのが、特徴的でした。
この人たちは、自分の周りにころがっている、幸福やチャンスにも目が行かず、どんどん不幸や貧乏になっていくんだろうなと、改めて気の毒に思いました。