髑髏フラワー

ママの口ぐせお花はドクロ!

機能がカタチになったのがPerfumeの3人の姿だ

2012-01-18 | Perfume
と言うワケで1月14日から4月21日まで、神戸を皮切りに“キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」”がスタートしているのだが、私は1月29日のさいたまスーパーアリーナ公演に行くまでツアーのネタバレを回避したいので、インターネッツやTwitter上の活動を自粛している。

Perfumeの公式HPでも、曲順などのネタバレ掲載の自粛を求めているが、インターネッツに住んでいる人はともかく「速報」というものが好きなので、親切心からだろうが見聞きしたものをすべて詳細に書き込んでくれる人がいる。
自粛を呼びかけるよりも、ネタバレを見聞きしたくない人が離れるのが妥当だろう(ちなみに武道館公演の時の2ちゃんねるでは、「開演時、フェイクの3人がステージに現れて、本物の3人が中央の円形ステージの下から登場する」と言うネタバレは、あ~ちゃんの言いつけを全員が守り、一切流れなかった)。

それにしても。

インターネッツ上には、本当に不思議な人たちが存在する。

ちょっと前の話しだが、Twitterの女性フォロワーさんから(今はフォローしていない。ひょっとしたら知り合いかもしれないが)「私、いま初めてPerfumeをテレビで見たんですけど、3人とも太ってて身体のバランスが悪いですね」と言われた。

「私はそうは思わないし、わざわざファンに向かってそう言うのは失礼だと思いますよ」

と返信した。

誰に向かってリプライしてんだよこのど阿呆が!という気持ちを抑えて。

恐らくその人は、他のアイドルグループやグラビアアイドルと比較して、Perfumeの3人が太って見えたのだろうと思う。
私は何度もここに書いているが、Perfume以外のアイドルグループをまったく知らないし、ちゃんと見た事もないので(そう言えば以前にNHK「ミュージックジャパン」の収録に行った時に、10組くらいの女性アイドルグループのダンスパフォーマンスを目の前で見たが「おお!細っそい」と思った)Perfumeの3人が太っているように感じる事はない。
と言うよりも、3人とも華奢に見えながらもしっかりと筋肉のついた身体つきをしているので、トップアスリートの身体を見るように、機能に満ちた逞しさを感じるほどだ。

他のアイドルグループを知らないで書くのもどうかと思うが、Perfumeはグラビア雑誌や漫画雑誌に裸体に近い格好で収まったり、テレビで笑顔をふりまいたりして輝く存在ではない。

額に飾って眺めるような要素はかしゆかの太ももだけである。
毎回書いているような気がするが、あくまでもPerfumeの主戦場はライブだ。土を耕すトラクターのように、道は3人の躍動の跡に残る。
それ故に、Perfumeの初の写真集「Perfume Portfolio」を見た時には、まるでアイドルのような装いの3人のイメージショットの多さに、若干の違和感を感じながらもかしゆかを中心に1ページずつペロペロと舐めた。
しかし、次に発売されたライブ写真集「Perfume Livefolio」や「Perfume LIVE@東京ドーム12345678910」は、3人の躍動する姿が収録されていて、感動しながらも1ページずつぺろんぺろんと丹念に舐めた(かしゆかを中心に)。
私が特に感心したのは、3人のリハーサルや舞台裏での姿だ。
まさにトップアスリート(競技者の頂点)の舞台裏を見たような気がした。

普段は天使と噛みさまと小悪魔だが、一度ステージに立てば、冷酷無比な舞踏機械のようなパフォーマンスを見せる3人娘。
Perfumeの魅力は、我々ファンが3人と共に冒険して、新しい世界に旅をして、新しい景色を見る楽しさにある。
ステージ上で熱いオーディエンスと共に躍動してこそPerfumeの魅力は加速度を増す。
そのための機能が集中的に特化され、実装されたのが3人の美しい身体なのだ(かしゆかの太ももを中心に)。
機能がカタチになったのがPerfumeの3人の姿である。

額に飾って眺めたいのなら、他を当たれってことだ。

結論。
かしゆか好きっス!

1月29日のさいたまスーパーアリーナ公演が待ちきれなくて、ドーム公演のDVDを見ようとしたらDVDプレイヤーが故障した。
これは神の指令としか考えられない。
DVDの盤面をぺろぺろしながら1月29日を待つ事にする。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム「JPN」に足りないも... | トップ | チケット開封の儀 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッスル三姉妹 (たぐろす)
2012-01-18 22:19:22
鍛えぬかれた肉体を、太ってるでかたずけられてはたまりませんな。
その時の髑髏さんの口惜しさたるや、いかばかりか。
あれは筋肉だというに。とくにかしゆか。
アクターズスクールから叩き上げの、実用に裏付けされた肉体美。とくにかしゆか。
私のっち推しのはずですが、
かっしーの三角筋から広背筋にかけて…
スキーーー!!!
一言だけ (やぷ)
2012-01-18 23:08:00
アルバム「JPN」が大好きになりました。
聞き捨てならんな (かっしかっしのかし太郎)
2012-01-19 10:59:17
それってALSOKのCM見て
「吉田沙保里って弱そ~うw」
って言うくらいの愚行なのでは・・・?

とりあえず「かしゆかの格好良さが解らん奴はPerfumeを語るな!」と言ってやりたい。w
かしももいいけどのちもももね。 (ねこのふ)
2012-01-19 13:47:29
その人の
マカロニの穴は小さすぎて全体が
見えなかったのでしょう。

ライブで躍動するために作り上げた身体なのに、
現場を見ろと言いたい。
いよいよですね (DON )
2012-01-19 13:50:44
今の3人を見て太ってるなんて言う人いないですよね
シャープでほんとにカッコいいです

惚れ惚れします

いよいよ埼玉が迫ってきましたね

本気モードの3人に会えるのもすぐですね
(残念ながら自分は会いにいけませんが)

すぐには無理でしょうがライブレポート楽しみに待ってます

読めるもんなら読んでみろ!位のをお願いします!

それを読んで参戦した気になって涙したいと思ってます

当日風邪でダウンなんてことのないよう体調に気をつけて下さい

本気モードのかしゆか 見たかったなー

3人とも美しくなりましたよね♪ (髑髏フラワー)
2012-01-20 00:07:53
たぐろすさん。
そうですよね。小学生の頃から鍛え抜かれた身体ですもんね!
ダンスが身体に染み付いているので、彼女たちが特に練習のような事をしない、というのも納得出来ます。
あ~ちゃんのふくらはぎ、かしゆかの三角筋、のっちのまゆ毛。
完璧な肉体美です!


やぷさん。
そうですか!
私も早くツアーに参加して、もっとJPNを好きになりたいッス!


かっしかっしのかし太郎さん。
やっぱり3人の生のパフォーマンスに触れていないと理解しにくいものなのでしょうか?
テレビに出演して1曲だけパフォーマンスして帰る、というのはアウェイなのかな?とも思います。
かしゆかは本当にメチャメチャカッコいいですよね!


ねこのふさん。
「お前の目はマカロニか?」と言い返したかったのですが、通用しないのでグッとこらえました。
やっぱりテレビではPerfumeの本当の姿は伝わらないですよね。
ライブの映像を流してもらった方がいいのかな~なんて思います。


DONさん。
惚れ惚れしますね!
可愛いくて美しいのはもちろん、今の3人は本当に可憐でカッコいいと思います。
いよいよ埼玉が近づいてきて、体調の管理が本気モードになってきました。
恐らく開演して暗転した瞬間に泣くと思います・笑。
待ちに待ったワンマンライブなので、思い切り楽しんで、思い切り長い感想を書きたいです!
DONさんの分まで3人を盛り上げて応援してきます♪
早く見てほしい!! (Momo.K)
2012-01-20 08:04:31
お久しぶりです。Momo.Kです。いつもブログの更新楽しみにしてます。
Perfumeの3人の美しさは女性としての柔らかさと、アスリートのような力強さの両面を兼ね備えているところ。
3人の不思議なパワーに今も圧倒され続けております。

ちなみに先日、神戸初日に行ってきましたが
もう何も言いません。早く、早く髑髏さんに見て頂きたい!
そして、髑髏さん独自の視点からLIVEの感想を書いて頂きたい!

私もさいたま参戦します。共に楽しみましょう!
早く見たいっス! (髑髏フラワー)
2012-01-21 00:05:13
Momo.Kさん。

ももさんお久しぶりです~♪
まったくその通りですね。Perfumeの3人は、柔らかさと鋭くとがった部分を持ち合わせた天使だと思います。
神戸公演の楽しさは、ほぼインターネットを遮断している私の耳にもウワサが入ってきます!
期待に期待を重ねてもお釣りが来るくらいのワンマンになっているようですね~!
私も早くLIVEに参加して弾けたいッス!
さいたま参戦ですか!一緒に楽しみましょい♪
私の分析だと (セラミックおじさん)
2012-01-22 06:26:38
そうおっしゃった方は、アフリカのサハラ付近の部族にルーツがあるお方のようです
つまり、太っている という言葉が 美 を表す最大の表現なのでしょう
悪気はないと思います

もしくは、テレビが壊れたのでしょう

あるいは、髑髏さんをMと勘違いしていたと思いますよ
お久しぶりです! (柿ピーマン♪)
2012-01-22 14:22:53

Perfumeが太っているなんて思いもしませんね。
といっても決してガリガリではなく、必要最低限の筋肉を兼ね備えていてます。
まだ生の3人を見たことが無いので曖昧ですが、
間違いなくスタイル抜群ですよね!

髑髏さん、
ボクもかしゆかの太もも大好きっス!!
早くライヴで拝みたい・・・。

コメントを投稿

Perfume」カテゴリの最新記事