おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

4日目◆7月の香港&パリ旅行②パリでの宿泊はシャングリ・ラ・ホテル・パリ

2018年08月17日 | 2018年07月◆香港&パリ
パリでの宿泊先は右岸のエッフェル塔近く、シャングリラホテルに初めて宿泊しました。最寄り駅はホテルからすぐのメトロ9番線のイエナ(Iena)駅です。バス停も63番線と82番線がすぐでした。

ここはナポレオンを大伯父にもつボナパルト王子の邸宅だったそうで、どおりでキラキラがまぶしすぎるぜ。どこもかしこもゴージャスすぎてお腹いっぱい。5ツ星なのはもちろんパラス(宮殿)の称号を持つホテルなのです。
チェックインの時にレセプションのスタッフが館内の案内と説明をしてくれました。そして部屋に移動し、部屋の設備の説明と、部屋のテラスでチェックイン手続きをしてくれました。実に丁寧な対応でしたよ。

ロビー

別の日のロビー。

お花が変わっています。
左側のサロン

右側のサロン

こちらでお茶やアフタヌーンティーがいただけます。











レセプション奥にある階段

階段を上がると







エレベーター

お部屋はテラスルームです。
ベッド

親子3人ゆったり寝られました。エキストラベッドは断りました。
ベッドの横にはソファーセット。

テーブルには桃とエビアン&バトイット(会員特典)のドリンク。
デスク

デスクの上には冷えたビール(会員の特典)とミニマカロンがありました。

食べてみるとシトロン(レモン)味のマカロンでした。おいしかったです。
デスクの左横にはミニバーがありました。湯沸し器、ネスプレッソのコーヒーメーカーがあります。下には冷蔵庫もあります。デスクの右横にはセーフティボックスと引き出しがありました。
バスルーム

左にはドレッサー

右にはトイレでドアもあります。

フランスのホテルはトイレがセパレートになっているところが多いです。
奥にはバスタブ

バスタブの横にはバスソルト



バスタブの前は洗面台



アメニティはブルガリでした。このブルガリのボディソープがしっとりスベスベ肌になりました。

シャワールーム

天井にはレインシャワーもありました。
窓からは美しい中庭と、

エッフェル塔が見えます。なんとエッフェルビューテラスルームにアップグレードしてくれました。嬉しすぎます。

そしてテラスからも、

もちろん中庭とエッフェル塔が見えました。

遠くには右側にモンパルナスタワー、左側にアンヴァリッドの教会のドームが見えます。

毎日、この景色が見られて夢のようでした。


最新の画像もっと見る