おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

4日目◆7月の香港&パリ旅行①CX深夜便で香港→パリ(シャルルドゴール空港)そして空港からタクシーでホテル

2018年08月15日 | 2018年07月◆香港&パリ
機内食(1回目)香港→パリ
チャイルドミールはチキンマカロニ

野菜パスタ


パパはリフレッシュメントにカップ麺をもらって食べていました。

それにつられて娘も食べるという。おーい、君たち夜中に大丈夫かね。機嫌よく食べていたからいいとしよう。

機内食(2回目)香港→パリ
チャイルドミールはパンケーキ

スクランブルエッグとチキンソーセージ

飛行機内では映画も見ずにぐっすりと寝られました。朝食のチャイルドミールを持ってきたCAさんに起こされたくらい。娘も初めての深夜便&長距離でしたが、しっかり寝ていたのでシャルルドゴール空港に着いた時も元気でした。パリに早朝に着くので時差ボケになりにくいのも深夜便のいいところです。

シャルルドゴール空港ターミナル2に到着し、早朝の入国に時間がかかるかと思いきや、それほどかかりませんでした。
入国したすぐのところにエッフェル塔の入れ物にパリで使える冊子が入っていました。


荷物も思ったよりも早く出てきました。


空港内のトラベリックスの液晶画面にはこんな表示が。

今年のサッカーワールドカップはフランスが2度目の優勝で星2つ。メルシィ・レ・ブル

ここからタクシー乗り場に行き、タクシーに乗ってホテルへ向かいます。

タクシーはシャルルドゴール空港からパリ市内まで右岸は50ユーロ、左岸は55ユーロと定額です。荷物や深夜・早朝、休日などの追加代金は取られません。私たちが乗ったタクシーはメーターを50ユーロに合わせていました。もちろんホテルに到着しても請求は50ユーロだけでした。それ以上に請求する悪質なドライバーもいるみたいだから気を付けないと。ただしタクシーを呼び出すとプラス7ユーロします。

パリ市内へ向かう途中で撮ったサッカースタジアム。

空港からパリ市内までの道で、一部に治安の悪いところがあるらしく、車の窓ガラスを割って荷物を盗られる事例もあるようですから、手荷物を目に見えるところに置かないで足元の見えないところに置くのが賢明だそうです。私達も用心のためそうしていました。

朝だからか、あまり混まずにパリ市内に入れました。凱旋門のラウンドを通った時には「あぁ!パリに来たー!」とテンションが上がりました。


最新の画像もっと見る