おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

4日目◆7月の香港&パリ旅行③エッフェル塔の頂上にのぼる

2018年08月18日 | 2018年07月◆香港&パリ
思っていたよりも早くホテルについて、チェックインもできたので(本当はチェックインは15時からですが)少し部屋で休んでから出かけました。
早速、ホテルから目と鼻の先ほどのメトロのイエナ駅に行きました。

券売機でカルネを買いました。カルネは10枚つづりのメトロとバスで使える回数券で、一枚づつ買うよりお得。大人用と子供用(4~10歳)の回数券を10枚づつ買いました。券売機では20枚以上は一度で買えないようだったので2回に分けて買いました。言語は英語表示もできるので買いやすかったです。

メトロには乗らず、駅を出て歩いてエッフェル塔に向かいました。ホテルからエッフェル塔まで歩いてすぐでした。なんて便利。

この道を毎日通りました。

エッフェル塔周辺は色々と工事中でした。




セーヌ川

ここからバトーパリジャン(観光遊覧船)とバトービュス(水上バス)が出ています。


エッフェル塔が近くに見えてきた。

エッフェル塔の周りは壁を作るようで大規模な工事中。エッフェル塔近くに行くだけでもぐるっと回らされました。


セキュリティーを通ってからエッフェル塔に近づけました。


エッフェル塔の真下


午前中で、この行列。これは当日券の列です。

私たちはネット予約してチケットを印刷してきたので予約専用の列に並びます。が、その前にお腹が空いたので近くの売店に。

ビールとフレンチフライとハムとチーズのバゲットサンドのセット(13ユーロ)

フツーの味でした。パニーニは売り切れていたのでバゲットに。結構柔らかめのバゲットでした。

エッフェルさんの像

ちょうど頭にハトが止まったところを偶然にもパチリ。

予約専用の列はここです。ここでもけっこう並んで(当日の列よりは大分マシですが)、セキュリティーを通ってから中へ入ります。

中へ入ってもエレベーター待ち。

2階、3階に上がります。

ここでも十分に高い。

ここから私たちは頂上までのチケットを買っているので、頂上に行くためにエレベーターを乗り換える為に再び待ちの列に並びました。

頂上はさすがに高い!





この後はエッフェル塔のまわりにある公園をぶらぶらしてからホテルに戻りました。


最新の画像もっと見る