おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

金葉庭2011年夏@金鐘

2011年08月23日 | 香港◆ホテル食
香港初日の夕食はコンラッドホテルにあるこちらにて。

鮮蝦雲呑竹笙湯

エビワンタンとキヌガサダケのスープ

乳豬特[才并]盤

燒味の3種盛り。やっぱりここの燒味はおいしい。

金牌吊炸鶏

広東風の鶏の唐揚げ。来ると食べたくなる香港食の1つです。

燒雲腿碧緑響螺片

バイ貝と季節野菜の炒め。まわりに添えてあるのは金華ハムのフライ。季節野菜はブロッコリーでした。このバイ貝がめさうまでした。また食べたい。

XO醤爆牛柳條

牛肉のXOジャン炒め。白飯にあう味付け。もち白飯もオーダーしました。

金葉庭の隣にあるカフェの商品のウィンドーを何の気なしに見ているとパパブブレのキャンディーが売っていたー。種類はいろんな味の詰め合わせのものだけでしかも袋ではなく瓶のものしか置いていなく、わたすが欲しかった「喜喜」の文字が書かれた飴は無いみたい。やっぱパパブブレの店舗まで行かないと買えないのかなぁ。台湾で行き損ねたので香港でと思ったのですが結局、香港でも買いに行けませんでした。次回は時間を作ってお店へ行きたい。


最新の画像もっと見る