おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

満福樓2011年夏@灣仔

2011年09月07日 | 香港◆ホテル食
ここは灣仔にあるルネッサンスハーバービューホテルにあるレストラン。来たい来たいとずっと思っていて、ようやくここへ来られる機会ができました。うれしい。


中は大きな広間でテーブル数も多いのに19時過ぎにはもうすでに半分席が埋まっていました。
席に着くと日本語が少し話せる方が娘にキティーちゃんのぬりえと12色入ったクレヨンをくれました。そのぬりえに娘は夢中になり、おかげでゆっくりメニューを見ることができました。ありがたい。

食器がラブリー。メニューの黄色もいい色だわ。

娘のためにオーダーしたとろみスープ。

たしか具は貝柱と黄ニラだったかな。忘れてしまいすんまそん。

売り切れる場合があると書かれていた人気の叉焼は予約した時にリクエストしておきました。

叉焼だけでなく3種盛りにしてもらいました。

イカの揚げ物ガーリックチリ炒め

お酒がすすむいい味です。

油淋鶏(鶏のからあげ香味ソースかけ)

お箸が止まらないおいしさ。

冬瓜の貝柱あんかけ


ガルーパの[保/火]仔飯

大人2人+幼児では量が多すぎて残してしまいました。すんまそん。

残ったおこげにスープを入れてもらいました。

馬拉[米羔]


楊枝甘露

わたすが今まで食べた中でナンバー1に輝くくらいにおいしかったぁ。

[保/火]仔飯は期待しすぎたせいか明閣の方がわたすたちの好みの味でしたが他のものはおいしかったぁ。メニューにはまだまだ食べたいものがたくさんあったし、サービスもとても心地良かったので必ずまた来たいです。


最新の画像もっと見る