おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

天龍軒2012年春@九龍

2012年05月11日 | 香港◆ホテル食
こちらは香港一の高いビルICCにあるリッツカールトンホテル内の広廣料理レストラン。このICCのすぐ隣にあるエレメンツ内のW香港に宿泊したのでこりゃ行かねばーと香港滞在最終日の昼食へ行ってきました。
ICCとエレメンツとは中で繋がっているのですがなんしかレストランへ着くまでのプロセスが長いぃ。エレメンツのビルからICCのビルへ入るにはエスカレーターを上がり、そこでリッツカールトンのエントランスへ。目の前にあるエレベーターでホテルのレセプションへ行き、そこからエレベーターを乗り換えて(たしーか107階!たけー)に上がる。それからエスカレーターで少し下がると天龍軒のレセプションが出てきます。ふぅー。これでやっと到着。
キラキラする細い道を通ると天井が高ーくて開放的な店内。

予約時に窓際の座席をリクエストしたのですが日曜日のお昼とあって窓際は満席だそう。11時30分に入るとすでに半分座席は埋まっていました。食べ始めた頃にはほぼ満席。すごいっす。


干し貝柱の蒸し餃子


蝦餃

1コ1コが他店よりも小ぶりでした。

春巻


骨付き豚バラトウチ蒸し


叉焼包


餃子スープ

写真がボケボケですんまそん。ロブスターのダシが効いておりました。

菜心の塩炒め


醤油やきそば


キンモクセイのゼリーとカスタードパイ

スイーツはサービスでいただきました。


最新の画像もっと見る