おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

欣圖軒2013年冬(ランチ)@尖沙咀

2014年03月10日 | 香港◆ホテル食
尖沙咀のインターコンチネンタルホテルにあるこちらへ週末に飲茶しに行ってきました。

欣圖軒が改装したとのことで行ったところ、洗練されたラグジュアリー感が満載になっていました。この内装、個人的には好きです。けど値段が上がってらー。そこは痛いところですわ。

窓からの景色は変わらずいいですなー。

テーブルセットは変わらず。この翡翠セット美しくて好きです。

突き出しのクルミのお菓子も変わらず。

薬味の数、多っ!!

長脚蟹竹笙灌湯餃(蟹肉とキヌガサ茸入り餃子スープ)

白ごはん。それは娘の必需品です。

極品三式海鮮餃(特選蒸し餃子三種)

川椒蝦[米子]星斑餃(はたとエビの卵餃子)金箔燕液帶子餃(ホタテと燕の巣の餃子)長脚蟹[月比]菜苗餃(蟹と緑野菜の餃子)
こーいった形式で出してくれると少人数のわたすたちにはうれしい限りです。わたすたちが点心の三種盛りを初めて食べたのはマリオットホテルにある萬豪で、欣圖軒でも出るようになったとゆーことは今後増えてってほしーな。
鮮蝦蟹肉脆春巻(蟹肉とエビのクリスピー揚げ春巻き)

脆皮燒[月南]肉(豚肉のロースト)と蜜汁黒豚叉燒(黒豚のチャーシュー)

2種類盛りにしてもらいました。
雛湯海鮮腐皮巻(湯葉巻きのチキンスープ仕立て)

野菜のガーリック炒め

ガイランと青梗菜の2種類にしてもらいました。
陳皮紅豆沙(あずきおしるこ)

楊枝甘露(タピオカとポメロ入りマンゴースープデザート)

どれもおいしかったわー。


最新の画像もっと見る