咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

サイゼリヤで呑む

2012-06-08 21:16:30 | その他外食
今夜はにゃまんが飲み会でいないので咲ちんと二人で夕飯。
外食にでもしようとどこに行きたいか聞いたら「サイゼリヤがいい」というので行ってきました。

自宅から徒歩5分ほどでポルテ金沢店へ到着。
いつもなら高校生でにぎわってるのに仕事帰りのリーマンや外国人旅行客がちらほら程度。
とりあえず席に座ってメニューとにらめっこ。
車じゃないのでお酒が飲めるなというわけで以下の通り注文しました。

生ビール(ジョッキ) 390円
Wサイズのプロシュート 798円
エスカルゴのオーブン焼き 399円
アラビアータ 399円
セットドリンクバー(キッズ) 100円

まずは生ビールが出てきました。
キリン一番搾りです。
冷たくて日中暑かった身にしみわたるうまさ。

プロシュートとエスカルゴもそんなに待たず出てきました。

まずはプロシュートから。
イタリアパルマ産の生ハムがこんなに安く!これがサイゼリヤのなせる業か。
ほどよい塩加減でうまいです。
咲ちんもここのポロシュートはお気に入りです。

エスカルゴはマッシュルームや野菜とともにガーリックバター風味で焼き上げてあります。
オイリーでジューシーでいつもながら満足する味です。
残ったオイルを添えてあるフォカッチャにつけて食べるとまたおいしい。

ビールは飲み干したので続いてワインを注文しました。
グラス1杯100円という安さですがこれがうまい!
結局赤ワインと白ワインどちらも飲んじゃいました。
赤はほどよい渋み、白は柔らかい口当たりでどちらも飲みやすくていい味です。

咲ちんはアラビアータを一心不乱に食べてます。
あまり辛さを気にしないようです。
物足りないのか田舎風ミネストローネ(149円)も追加してましたわ。

ほろ酔い加減で結構満足。
咲ちんも久々のサイゼリヤでうれしかったみたいです。
お会計はこれで2,500円しないのだからこれまたびっくり!

ちょっと飲むのなら下手な居酒屋よりずっと安上がりです。
お財布がさみしいお父さん、ぜひサイゼリヤ行ってみてください。
意外と楽しめますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年チャンピオン201... | トップ | 週刊少年チャンピオン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他外食」カテゴリの最新記事