咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

牛すじらーめん@麺屋 まる 三ツ屋店

2015-05-18 17:37:00 | ラーメン
今日は仕事お休みの日。
午前中は駅西方面に買い物へ行ったのでお昼はその近くでと思案。
で昨年9月にオープンしたのにまだ行ってなかったこちらへ行ってきました。



三ツ屋町にある「麺屋 まる」さんです。
加賀市にお店を構えていたのが金沢市内にも進出して片町に続いてオープンされたお店です。

11時40分に到着してお店に入ります。
カウンター5席にテーブルが5卓ほど。
きれいな店内に好感がもてます。





スタッフは接客担当のお姉さんがひとりだけかと思ったら奥からもうひとり女性が。
厨房は奥にあって客席からは見えないようになってますが男性が作っておられるようです。
家族でやってらっしゃるのかしら?

メニューを見ながら何にするか考えます。
いろいろあってどれも気になりますが今日は『牛すじらーめん』(750円)にしました。
サイドメニューやアルコール類も豊富で夜は居酒屋としても使われてそうですね。
でも飲酒運転はだめですよ!









先客はひとりでしたが後客は7名となかなかの入り。
結構定着しているようですね。

注文から5分ほどして出てきました。
黒の丼に赤いレンゲが映えていますね。

それでは早速いただきます。
まずはスープを飲んでみます。
澄んだスープは鶏ガラベースに魚介がしっかりときいた上、牛すじのうまみが加わっていい感じ。
なんだか懐かしさを覚える味わいです。



麺は中細のストレート。
少し柔らかめな感じですがいいもっちり感でスープとの相性もいいですね。



具材は牛すじのほか赤巻かまぼこと小松菜、ねぎとシンプルながら色合いがきれいです。
牛すじはとろっと柔らかく煮こまれて口のなかでとろけていきます。
欲を言えばもう少しほしいところ。



金沢情報のクーポンでライス(小)をつけたので牛すじを乗っけて牛すじ丼風にしてみることに。
これまたうまいやないですか!
夢中で食べてしまったので写真は撮り忘れてましたorz

完食してごちそうさまでした。
牛すじがとっても良かったです。
他にも気になるメニューが多いのでまた来なきゃね。

余談ですがTwitter始められたそうで。
早速フォローさせていただきましたよ(^o^)/




お店の詳細:
住所 金沢市三ツ屋町ロ45-1
電話番号 090-8094-3717
営業時間 11:30~14:00、17:30~23:00(L.О.22:30)
定休日 火曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけとん2015@ラーメン 吟とん | トップ | 特製もりそば(つけめん)@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事