咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ナチュール セル&ミニソフト@ラ~メン ちゅるちゅる

2020-06-05 23:15:00 | ラーメン
今日は連勤が終わってようやく休み、のはずだったのが仕事に出る羽目に。
こんな日はうまいものでも食べなきゃやってられないと思い出勤途中にこちらでお昼を食べてきました。



フレンチ風創作ラーメンの「ちゅるちゅる」さんです。
新型コロナウイルスの影響でひと月半お休みされてましたが今月1日から営業再開されました。

11時6分に到着。
お店の前にある消毒液で手指を消毒して入店します。



先客がいないお店の厨房には店主さん父娘がいらっしゃいました。
お久しぶりですと挨拶して着席します。
来たのが早すぎたか後客もいませんでした。

とりあえずメニューを見ます。
前回は豆乳を使った『ブランジュ ドゥ ネージュ』(800円)をいただいたので今回はフレンチ風塩ラーメンの『ナチュール セル』(750円)を注文しました。



6分待って登場。
いやあお洒落な感じですね。

ではいただきます。
清湯スープはコンソメと塩ダレを合わせたもの。
あっさりやさしい味わいの中にもしっかりとした旨みがあってたまりません。



麺は平打ちでもっちり感があります。
まるで生パスタのよう。
スープを掬うように絡めて啜り心地も気持ちよい。



トッピングはローストポークが2枚に煮卵、茹でたさやえんどうです。
ローストポークには赤ワインソースがかけてあります。
ポークの味わいをより深いものにしてますね。



デフォで煮卵が入ってるのがうれしいです。
黄身は見事なゼリー状になってとろけてます。
うまいわあ。



さやえんどうの緑が色合いとしても口直しとしてもいい。
シャキシャキ食感も楽しませてくれます。



ほかにバターとえんどうのピューレがトッピングされてます。
スープに溶かしながら味変を楽しむということですね。



平らげたところで再開記念のサービスとしてミニソフトをいただきました。
熱いラーメンを食べた後の冷たいソフトのなんとおいしいこと。
濃厚なのにさらりと口の中で溶けていくのがトレビアン。



ごちそうさまでした。
休業中は大変だったと思いますが味は全然衰えてませんでした。
次は一押しの『フォン ドゥ カリー』(850円)を食べにきますね。


お店の詳細:
住所 金沢市畝田中1-15 北栄ビル1F
電話番号 076-254-5552
営業時間 11:00~14:00、17:30~20:00
定休日 日曜日、祝日

※当分の間昼のみ営業とのことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝だし塩そば+超半熟煮卵@麺匠 金色堂 | トップ | 小松市で爽快すだち蕎麦を堪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事