咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

焼きラーメン

2006-04-21 21:02:27 | 日記
やっとこ今週の仕事が終わった~
ホントいそがしかったっす。

今日の夕飯はいま話題の永谷園の焼きラーメンを作りました。
焼きラーメンは博多の屋台が発祥だそうでどんな味か気になるところ
今回は醤油とんこつにチャレンジ。
豚バラ肉と野菜を炒めて、と。あ、作り方まちがえた!
ま、いいか

できあがった焼きラーメンはどろっとしていて見た目は薄味のやきそばって感じです。
お味のほうはちゃんとラーメンの味がするっ
これは思ったよりいけますよ。なんかあとをひく味っていうか細めんだけに食べやすくてするっと入っていきます。

うーん、面白かった。
こりゃ博多に本場の焼きラーメン食べに行きたくなりますな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝場所 | トップ | アースデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事