CGソフト★なんでも覚書 <gooブログ版>

gooブログに引越ししました!よろしくお願いします

【マッチムーブ】fxphd トレーニング 受講のVFX アーティスト

2009-02-11 23:27:45 | マッチムーブ

マッチムーブソフトの「SynthEyes」を使ったデモリールを公開しているのは、fxphd.com のVFXトレーニング コースを受講し終了した、Paul Fawcett さんです。

</object>
Matchmoving & Visual Effects Showreel from Paul Fawcett on Vimeo

fxphd のトレーニングは、motionworks のJD氏も現在受講している ハイレベルなレッスンが受けれるところのようです。

マッチムーブソフトでは、Voodoo Camera Tracker beta版 を使っていましたが、この製品版が2003年から発売されていたようです。

出力をサポートする3Dソフトの種類が増えて、フリーソフトのBlender、trueSpaceにも対応しています。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ 個人的にfxphdとSynthEyesは今が旬... (いわい)
2009-02-12 23:44:45
こんばんは~ 個人的にfxphdとSynthEyesは今が旬ですw fxphdは本当にいいですよ。Voodooも良さげですね。C4Dに統合されたバージョンなんてのもあるみたいで、うらやましいです。fxphdにもC4Dの講座が幾つかあるし、欧米では結構ユーザーが多いんですかね~
返信する
CGのサイトでC4Dの名は、よく見るので多いでしょう... (モビ)
2009-02-13 01:08:03
CGのサイトでC4Dの名は、よく見るので多いでしょうね。
After Effects出力用のプラグインを自社で作成しているので、連携しやすそうです。

日本では、C4Dの書籍が少ないので、初心者や独学では難しいのかな・・・
返信する

コメントを投稿