CGソフト★なんでも覚書 <gooブログ版>

gooブログに引越ししました!よろしくお願いします

【アニメーション】IMAGI シャットダウン

2010-02-11 01:42:22 | ニュース

香港のアニメーションスタジオ Imagi Animation が、資金難により活動を終了せざるを得ない状況になったようです。

最後の作品、日本の漫画「鉄腕アトム」の3DCGアニメーション「アストロボーイ」は、制作途中で一時中断後、資金提供により作品は完成したものの、米国での初公開時に ランキング8位と低迷し、2010年「ガッチャマン」、2011年「鉄人28号」は、ご破算となってしまいました。

鉄腕アトムを懐かしんでいるのは、子供の親より おじいちゃん世代だから、子供に観せたいという親が、少なかったのかな・・・

2008年 実写化された「スピード・レーサー」や「ドラゴンボール」もヒットしませんでした。

NHKの番組で、ハリウッドに進出する日本のアニメーション会社を取材しているのを見たが、現地の米国人プロデューサーか 誰かが?制作途中に 「スター俳優を声優に起用したから、売上が 〇〇万ドル アップするぞ・・・だから制作費を××万ドルアップね」。

アメリカのアニメーションは、声優の声に合わせて動きを付けているので、声優が変わると作り直しになってしまう。

日本アニメの原作をハリウッドで映画化したいという、オファーは2008年頃は増えていたそうですが、今後どんなタイトルが発表されるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿