D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

いかなごのくぎ煮とロマンティック

2008年03月07日 | Weblog
ちょっと別次元の2枚の写真ですが、一緒に大阪のトモデコールさんから届きました。スペインの生地ROMANTIC(これでもかというほどロマンティック)と、トモさんのお母さんのお手製 いかなごのくぎ煮!です。春~!!です。
 私のお昼のお弁当にのせて、(スタッフ可奈ちゃん コモちゃんと3人で)早速いただきました。おいしいです!ありがとうございます。
実は以前にもトモさんから いかなごのくぎ煮をいただいて、そのとき初めて食べて、感激しました。北海道で今まで食べていた佃煮とは違って、お醤油味に山椒の実が粒で入っていて、ピリッとしまった味がおいしくてご飯がすすむんです。
今時期のとれたてのいかなごで作る 明石の方の家庭の味とのことです。大事な家庭の味を送っていただいたことにも嬉しく思いました。
このたびも、こんなにたくさんいただきましたよ!
 
3年ほど前、兵庫県から定年後、旭川に新築して越されてきたご夫婦のお宅に、カーテンのご注文で伺った時、たくさん山椒を取り寄せていらしたので、トモさんのいかなごのくぎ煮の話をしたら、うちのも食べて!と もらっちゃったことがあります。  そういえば、タッパー返してないわ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の高速道路 | トップ | 氷割り日曜日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事