D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

すずかけの木

2008年11月17日 | Weblog
プラタナスの和名は すずかけの木
丸い実が 鈴なりになっているから。

店の前の木の葉も 上のほうはすっかり落ちて 数えられるほどだけを残しています。
葉が落ちると 鈴のような実がたくさん見えます。

この時期、すずかけの木という呼び名が、ぴったりです。

写真に撮ろうと思っているうちに 夜になってしまいました。

    

やっと1個 下のほうの葉の中から 鈴を写す事ができました。
丸い鈴が地面に落ちる時を 見たことがありません。
パンと割れて、中の綿と地面に降ってくるのでしょうか。

今日は 新しく移転オープンした パティスリー サロンドールに行く機会がありました。

有名店なのに 前の店の時に一度と 今回しか 行った事がありません。
さすがに美味しいイチゴショート でしたよ。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣さん クラブチャイナの... | トップ | いよいよ 根雪です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事