D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

今日のおやつ モンマルトカマンベールとカンペール

2008年06月21日 | Weblog
 今日はチーズケーキのおやつです。毎日暇なわけではありません。現場でいただいちゃいました。 
初めて食べました、錦町のモンマルトさとうのカマンベールチーズケーキ、さわやかな甘さと口当たりと、上にのった粉砂糖・・・おいしいですね。
フランス、ブルターニュのカンペールのお皿にのせてみました。
今日の道新に、そば粉のクレープ ガレットの記事がでていましたが、札幌にはガレットを出すお店ができたみたい。まさにブルターニュですね・・・
ブルターニュ地方には、クイーン・ナマンという薄いケーキもあるらしい。
クレープやさんにあるかも・・・行ってみようかな!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっしゃい食道の看板娘 | トップ | 想定外・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事