D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

墨田COOL

2015年01月29日 | ときどき出張
本当は 出張ではなく 私用でしたが、東京都墨田区界隈へ。

 24階のホテルの窓から 夜明けのスカイツリーを眺めて テンションがあがります~。

早くに用事が済んだので 両国の町を探検しました。

 江戸東京博物館で 購入した可愛い飴!

江戸東京博物館は 只今部分的にリニューアル中ですが 充分楽しめる所でした!

店のスタッフへのお土産は 両国っぽいものがいいな~と思っていたら、

 超かわいいおかきを発見!

小さいお相撲さんが こけしのように並んでいます。

 まわしをつけたお相撲さん。

 後姿のお尻もキュートです。

開けてみると

 おかきが2つ。

そして太ったお相撲さんが現れる次第です。 なんと素晴らしい!

思わず10袋も購入しました。

実は まだ飛行機までの時間があったので、

人生初の秋葉原へ。

秋葉原は ある程度想像通りでしたが

秋葉原の駅近くに 

 チャバラという 日本全国めずらしい系うまい物ショップがあって、

ここでのお買物も 結構楽しいです。 




人気ブログランキングへ また見てくださいね。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モアイの国から | トップ | ALTIさんの窓から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときどき出張」カテゴリの最新記事