D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

紅甘夏

2010年04月08日 | Weblog
紅あま夏
 旬の夏みかんがおいしくて 一気に2個 食べてしまいました。

もう1個あったら・・・食べていたかもしれない・・・

甘夏甘の季節なんですね~ sweet summer sweet

・・・でも 旭川は今朝も雪、 まだ春にもなりきれておりません

入荷したカーテンは 夏っぽいです

 ボラス社のドリス 

白地に 紺と赤のプリントがさわやか。

あっちこっちに掛けて見たり・・・

クリアな色使いで ナチュラル感もあり 楽しい感じの柄なのに しつこくなくて

 浴衣に仕立てたら・・・可愛いんじゃないかしら

スウェーデンのファブリックですが 和の雰囲気もただよってますし。

本当に、浴衣を作っちゃおうかな

春ころもさんの 人形の着物をみて たまには着物を着たいな~と 思っていたのでした。

 古布の江戸ちりめんです。

草木染の友禅なのかしら・・・渋い色使いです。

日本の美・・・素敵です。

日本のオレンジもおいしいです。

明日、また スーパーで 紅甘夏を買ってしまいそうです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモ太の日記 | トップ | 雑貨の効用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣 (はるころも)
2010-04-08 20:57:49
素敵な色使いのカーテンですね♪
浴衣、お作りしますよ~。(笑)
スレンダーでスラッとしたmasamiさんなら、きっと素敵に着こなせます^^。
返信する
RE 浴衣 (masami)
2010-04-09 10:19:47
はる衣さん おはようございます。
お願いしてもいいですか?
めったに着ない浴衣だもん ちょっと派手でも良いですよね!
145cm巾の 綿です。何メーター必要かしら?
スレンダー・・ではないけれど、素敵になりそうで、楽しみ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事