D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

となりどうしで・・・

2009年04月19日 | Weblog
プラタナスの木の根元で 北向きにもかかわらず芽を出したバス停のチューリップ。

タンポポとピッタリくっついて しのぎを削っているのが・・・気になって・・・

タンポポもかわいそうですが・・・チューリップが伸び悩んでいるようで タンポポとってしまいました。  
何色の花が咲くでしょう? 見事正解者には 抽選でプレゼント・・・なんて どうかな~

札幌円山が一望のマンション。 
昨日カーテンができました!      
素敵! でも メインの大きいカーテンは 前から付いていて、うちで掛けたものではありません・・・。

大きい窓のお隣のカーテンとレースを 別の素材でマッチさせたいご希望でした

お隣どうしは・・むつかしい・・・です・・よ。でも 妥協はしません!

選びに、選んで これ!!       シルクのような素材感と 光沢。グリーンがかったグレー系の糸が シックで 明るく お隣とマッチしながら しっかりと存在感を出しています。
ドイツのレースも ありそうでないメッシュで 上品  




窓から差し込む太陽も 力強くなってきました。

ガーデニングの季節ですね~

   ウィリアムモリスの カーテンのサンプルです。

おうちの中も お花でいっぱいにしたいなら、   やっぱり モリスは いいです

MORRIS&Co. のカーテンと壁紙のブックの最後に ウィリアムモリスの人柄にふれて書かれています。

建築から 身の回りのものまで デザインの仕事で各地を動き回るモリスは 大食漢でお酒好き。
友人が描いたモリスのイラストを見ると 子供がそのまま大きくなったような、太った可愛いおじさんのように見えます。
150年前のイギリスです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエリーのようなカーテン... | トップ | ウイリアム・モリスゆかりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事