D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ムスカリは群青色

2010年05月18日 | Weblog
 今年、自宅の庭のムスカリが 元気です。

そろそろお店のプランターにも花の苗を植える時期ですが 

今年は ブルーの花を 植えたい気分です

ムスカリの・・・ブルーは 何色と言ったらいいのでしょう

深い青・・・ウルトラマリンブルー・・・・・・群青色!ですね。

このところ暖かい日が続くので、手っ取り早く 自宅の庭からムスカリをほじくり出して、

  樽に移植・・・あれれっ?!

 元気が無いよ~・・・

葉が 茹でたニラのようになっちゃった・・・ 移植失敗か?

樽も 年季が入ってる・・・塗装が必要ですね 

毎日、いろいろと ピンチもあるわけで・・・

 先月納めたお客様のソファの、替えのカバーも

出来た!というので・・・

早速 掛けにお伺い!  こちらの柄も、いいわ~ 

しかし、この交換作業の途中で 前回納めたばかりのカバーのファスナーが・・・

裏地にかんでしまい~  直そうと力を入れたら・・・

新品のファスナーを壊してしまったのでした・・・・

さて、失敗にもめげずに 元気を出す時には これ! 

鷹栖町のお客様からいただいた 町民オンリーのトマトジュース 非売品!

夏になったら、一年分 何百本も作るんですって!


美味しかった手作りといえば、サクラアンパンマン! どうしてこんなに上手に作れるの?

 

これを頂いて、食べたら ほんとに幸せな気持ちになりました~。

  アンパンマンの ぷくっとふくらんだほっぺをかじると、

ピンク色のサクラの葉入り餡が入っていて、目と口を描いてるチョコレートの風味と絶妙なコンビネーション!

感動ものでした。

私も、こんな感動を カーテンで、作っていきたいわ









 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチュなキッチン | トップ | 赤いキッチンとファミリールーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事