D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

経木すだれのローマンシェード

2010年05月26日 | Weblog
 日本の伝統とインテリアの融合!

すだれのローマンシェードです。

竹すだれと、きょうぎすだれがありますが、

こちらは 縦糸が鮮やかな 経木すだれのほうです。 素敵ですね。

ちょこっと、端に写っているクッションは お客様のカーテンをシェードに仕立て直した 残りの布で作ったもの。

数年前に フジエの生地でお作りしたカーテンが 今回 洋室のロフトの下のシェードとなりました!

 今は廃番になってるけど、

この生地 好きだったんですよね~

 
こちらは フジエの新柄  シックな花柄で 華やかだけど 落ち着きのある寝室になりました。



こちらのお宅は 全体にブラウン系の色使いで、 玄関には・・・

 ビーフィフティのアクリルの羽

うっすらブラウン系の色が入っていて、透過する光が柔らかく癒し系です。

珪藻土の壁は 押さえコテ・・というか 横目でこて塗りしたあと、さらに押さえつけたようにされていて、 さらに和風の趣が お似合いでした~。

 夏のような暖かさの後 昨日は雨模様・・・

今日も 天気がいいと思ったら、 怪しい風が強くなってきて・・また雨かな?

  数年ぶりに、壁に掛けてみたプランター

白い花がエレガント まだまだ小さい苗ですが、ぶわ~っと大きくなる予定

雨に負けないでね~!

 バード&アネモネの オルガンカバーに続き、

同じくウィリアムモリスのブレアラビットで 椅子のクッションも出来ました!

贅沢なオルガンだわ~










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーソンに出会う夏 | トップ | Willow Boughs 柳づくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事