D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

吹き抜け

2010年11月21日 | 素敵に出来た!
 階段の上の吹き抜けに

2階の洋室側に 大きなガラスがはめ込まれています。

2階にリビングの こちらのお宅は 現在公開中。

洋室側から ガラスの開口部に レースを掛けました。

うすいグレーの壁の色に合わせた クラッシュしたモダンな表情のオーガンジーで

繊細な光沢が美しいです。

レース越しに 階段側から洋室の中が垣間見れて とてもいい雰囲気。

吹き抜けの高いところに 細い窓があり 外の光が差し込んで 開放感を感じます。

かっこいい~! ですね。


 こちらは 玄関の吹き抜けで、シャンデリアをお取替えしました。

アンティークな家具のたくさんあるお宅に とても似合っていて、

なんだか取り替えたばかりの感じがしませんよ。

電気工事の方にお願いして はしごを掛けたついでに 小窓のレースも新しくなりました。

前回のブログで紹介の ランプシェードに作ったドイツのレースと ペロペロンと長いトリムの組み合わせと同じです。

やっぱり、相性のいいコンビで、 何気ないけど 素敵です。


                 
人気ブログランキングへ また見てくださいね!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースで遊ぶランプシェード | トップ | ツバメグリル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹き抜け (尾崎 育子)
2010-11-21 20:08:13
吹き抜け いいですね
私も 家を創るとき
絶対 吹き抜けほしい
スカーレットのような令嬢が降りてくる
らせん階段がほしい
と思ってたのですが
敷地と相談の結果、らせん階段は却下
滑り台も却下、どんでん返しの隠れ部屋却下
消防署の滑り降りる柱却下
何とか小さな吹き抜けまがいのものだけは
こさえました ぷうう~
でも 一人暮らしは寒いよー
返信する
サウンドトラック (宇宙人)
2010-11-22 08:12:44
インタ-ネットラジオのサウンドトラックチャンネルを良質のヘッドホ-ンで聴きながら DD Blogを観ると楽しいですよ。スカーレットにもなれるし、ひととき、ドラマの主人公ですよ。別世界です~。密かな楽しみ
返信する
尾崎さん おもしろ! (masami)
2010-11-22 10:18:37
新築の時には いろいろ考えますもんね~。(笑)
消防署の柱・・・やってみたいですね!

吹抜けや吹上で 少しでも天井が高くなると 空間にゆとりが感じられていいですよね!

返信する
ヘッドフォン宇宙人? (masami)
2010-11-22 10:22:53
緑のつやつやな顔にヘッドフォン・・・の 宇宙人を思い描いてしまいました~。

宇宙からもブログを見てくださって 光栄だわ~!

返信する
やっぱ緑色? (尾崎)
2010-11-22 18:39:05
ヘッドフォン宇宙人
やっぱ緑色ですよね

私も想像しましたよ
返信する
そう、緑色 (masami)
2010-11-22 21:18:10
ですよね!
返信する

コメントを投稿

素敵に出来た!」カテゴリの最新記事