D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

USEDカーテンのコート

2009年01月09日 | Weblog
前回 かーてんでつくったの? と、聞かれるコートでした、が。

今回はほんとにカーテンで作られてるコートです。しかもユーズド。


4.5年前に 御新築カーテンのお客様が 是非私に買ってほしいものが お客様の店にあるとの事で、紹介されて 一目で好きになったコートです。

  色もとっても綺麗で カーテンで使われていた時も 素敵だったことでしょう。

どこの国のカーテンかは、わからないのですが、コートになったのは日本。
  どこかのリサイクルで このカーテンを見つけて デザイナーさんが、「これでコートをつくっちゃえ~」・・と、ひらめいたんですね。
ジャガードで厚く織られていて、暖かです。

 後は こんな感じ。 秋から冬にかけて 気に入って、毎年着ています。

 ところでこちらは 抹茶に見える、カフェラッテ。

頂き物ですが、おいしかったです。
正確には ネッスル 黒糖抹茶ラッテ です。甘いカフェラテの、かおりと泡と後味の軽い苦味が抹茶。
 一粒で2度美味しい・・って感じです!
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始めは 唐草模様 | トップ | 初めて! 花畑牧場の生キャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (アークママ)
2009-01-11 12:45:45
綺麗な色のコートですね
これがカーテン生地だとは
ネッスルの黒糖抹茶ラッテ♪
スーパーに売ってるかしら?
いただきたくなりました^^
返信する
こんにちはー (John.John)
2009-01-17 14:13:03
私が作った「ローラ・アシュレィ」のカーテン生地のスカート覚えてます?
すっかり太って、あれはけないの
今年の夏は、あれを目標に頑張るわ

用事があるのに、なかなか行けなくて・・・
返信する
Unknown (マサミ)
2009-01-18 01:40:33
アークママさん こんにちわ!
コメントいただいていたのに、すみません。
ブログに手が回らなく・・・見過ごしてしまっていました。

黒糖抹茶ラッテ、泡がいいんです!お客様にもめずらしがられて・・・うちもなくなってしまいました。
スーパーで探してきます!
返信する
Unknown (マサミ)
2009-01-18 01:49:04
jhon jhonさん

覚えてますよ~ 紺の花柄の・・・
生地をお求めいただいて、でも、スカートをはいてるところを見ていないかも・・・
是非!見せて~


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事