D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

パーク ハイアット TOKYO

2012年11月08日 | ときどき出張
  ここはいつものオペラシティ 

プラスオペラの中から見えたクリスマスツリーは 東京で今年一番に点灯したらしいですよ。

カンペール陶器とゴブラン織りを扱っているプラスオペラさんも もうクリスマスディスプレイになってます。

  新宿 六本木・・・

今回の東京は おしゃれな場所ばかり!

 夕食は パークハイアットTOKYOのニューヨークグリル&バー

かなり美味しいカリフォルニアワインと 雨に煙る大都会の夜景と

ジャズの生演奏つきの

 近江牛のバーガー・・・贅沢です~!

何度東京に出張しても こんなゴージャスなことはめったに無いのだけど。

この高層階のニューヨークグリルにたどり着くまで通ったパークハイアットのインテリアは、どこもかしこもアーティスティックで 目を見張るばかりです。

そして 都会に慣れてない私は ついつい 夜景の中に 東京タワーとスカイツリーを意識してしまうのでした・・・。

翌日、火曜日の東京は 本降りの雨・・・

用事のあと、夕方の飛行機までちょっと時間があったので 久しぶりに六本木 東京ミッドタウンへ。

火曜日は サントリー美術館も 国立新美術館も 閉館日なのを恨めしく思いながら・・・

 甘酒のお汁粉とか それなりに楽しんで・・・

アトリウムを見下ろすガレリアで歩き疲れ・・・

 ガレリアの端っこの喫煙所も・・・ 喫煙所まで おしゃれなんですね。

あのペンダントライトは ルイス・ポールセンのコラージュ・・・だよね?

3つもさがってる・・・さすがミッドタウン!

旭川にも カウンターにポールセンのコラージュがさがっている店が1軒あって、ニューヨークグリルをご馳走してくれたお友達が帰省したときには 一緒に行こう!と 思っています!!

               人気ブログランキングへ
      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性的 | トップ | 耐えるコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときどき出張」カテゴリの最新記事