D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

階段に、カーテンなど。

2010年01月23日 | Weblog
 階段前にカーテンやロールスクリーン

寒冷地の旭川では よくご注文があります。
今日も、素敵に付きましたよ!

なぜ、階段を隠すように カーテンをつけるかというと・・・2階から、冷たい空気が階段を下りてくるように感じるのを防ぐためです。

 家が寒いのではありません。むしろ、旭川の住宅は とっても暖かいのです!
浴室も、トイレも、もちろん2階の部屋も、玄関さえも この頃のお家は バビッ!と高気密で高断熱で暖房設備バッチリで 本当に暖かい (だから、家の中ではみんな薄着をしています。)

でも、暖かいがゆえに、空気の対流が、気になってしまうのです。
そこで、階段の近くで過ごす時、対流を遮断するカーテンなどを掛けたりします。

夏になったら はずすのですが、どうせならこのように インテリアにあわせてつけたいですね。

可愛い姉妹も大喜び!

可愛いことを 方言で めんこいと言います。

こんな めんこい たい焼きを頂きました~(また、おやつの話・・・)

 一口大のプチカスタと一緒に プチたい焼き

ケーキも!頂きました~。

見覚えのある黄色い箱は・・・  そうです、これは・・・

六本木エスト! 旭川西武デパート 地下の 老舗です! 美味しいんですよね。大きいし

早速 ガトーショコラを・・・ 限りなくブラックに近い色・・・たまりません  うっとり・・

そうそう、今日出来たてのクッションとベットランナー・・・
サンゲツから新しく出た ドイツの生地で作りましたが さすがにいいお値段だけあって、
うっとりの出来栄え!

  納品が楽しみです~










コメント   この記事についてブログを書く
« ディー・ドレープも 新年会 | トップ | チェックやストライプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事