D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

手作りカフェカーテン

2011年09月30日 | 素敵に出来た!
つっぱりポールに通すだけの 脇役だからこそ

自由に楽しめるカフェカーテン!

今日の現場では そんな素敵なカフェがたくさんついたので ご紹介しますね。

 トイレには、

ふわっとしたリネンに 小さいぶどうのようなトリム

ほっとできる雰囲気です。

 玄関の わりと大きな窓には

シアーなストライプで 落ちついた爽やかさが。

高級感も漂いますね。


 もちろん リビング周りも リネンのカフェです。

 高窓にも

  何気に細いトリムが 上品です。

意外とシンプルと思いきや、

 キッチンカウンター前には

バラのモチーフが付いてる!  これは 家計画さんのコーディネーター石浦さんのアイデア。 真似したくなりますね。


 ミニカーテン風もあります。

小さい花の刺繍の麻の生地は 可愛くて お気に入りです。


 オーバークロスしてみたミニカーテンも つっぱっているから カフェの仲間かな~。

そして、そして

 手作りカフェの一押しは これ!

簡単に掛けてるだけで こんなに可愛い・・・

絶妙に計算されてるカフェもあります。

 裾だけ 少し色を入れて・・・

壁紙とカーテンとを調和させているのは 脇役のカフェのバランスですね。

そして こちらも、

 カーテンの生地を カフェの裾に入れてます。

 
明日から公開のこちらのモデルは ディスプレイもとても素敵でした。
お客様がたくさんいらして カーテンも気に入ってくれるとうれしいな~。

                人気ブログランキングへ また見てくださいね!

                   
                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケルムスコットの樹 | トップ | ダーラヘスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵に出来た!」カテゴリの最新記事