ドル円のあっと驚く113円台。この位は時間をかけて動いて来るとは想像していましたが、まさか休日明けに入って来るとは思ってもいませんでした。
まだ、ドルを買い遅れているところが相当あるのではないかと思います。そのため、押しても買いが入りやすいため大きな調整にならないかも知れません。ECBの緩和の話も出てきているようなので、NYの休日明けの明日早朝の売買の少ない時間帯に仕掛けが入るかも知れない。
株式については印象として物色対象が変化しつつある感じがします。銀行は一旦上値が重くなる予想。買うならドルの利益確定を読んで、円高にメリットがある輸入をしている業種を買いたいと思っています。ここから目先では為替は有っても115円。円安メリット業種はなんと無く買いづらい。その点、円高メリット業種は株価がそれほど上げていないので目が行きやすいと思う。
ユニクロ・良品計画・ニトリ・しまむら・島忠などの小売は入りやすそうに思います。同じ小売でも百貨店は結構上げているのでどちらかといえば専門店。株全体の上昇により消費もしまって来ると思うので、いいかなぁと思っています。
こんな相場は高いところを売れた投資家が次の安いところを買えるのだと思う。高いところを買って投げた投資家は次も高いところを買ってしまう。昔からよくあるパターンです。腹八分目で動くのが良いと思います。頭と尻尾は他人にあげて下さい。では。