スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

フルーツデコレーション♪

2007年01月06日 | ケーキ
今日は過去の未公開ケーキのアップです♪

このケーキは今から2年前に作ったもので私の母が「一番好きなケーキかも」といったものです。
今こうしてみてみるとこの頃のナッペも生クリームの絞り出し方もぜーんぜんだめですねー(笑)ガタガタだぁ~~
けどー、フルーツの乗せ方はまあまあじゃんと自画自賛

今日娘の一人が部活で新潟遠征に一泊二日で出かけていきました
合宿なのになにやらとても楽しそうでした。
ただ天候が悪くなるようなので明日の帰りがちょっと心配です。。。
雪の高速道路は危険がいっぱいですからねー。。。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフケーキ♪ | トップ | シャンプ~♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ☆すてきステキぃ!! (めるりぃ♪)
2007-01-06 16:52:32
くりるママ様
またコメントさせて下さいませ☆
お返事ありがとうございました。
私は料理をした後のお片づけを「ちゃっちゃ~」と出来ないのが
悩みです・・。神経質なほど洗って全てアルコールで消毒しないと気が済まなぃ。。だからとても時間がかかってしまいます。
今年こそは手早く家事が出来る様に頑張ります

くりるママ様の過去のケーキ
返信する
またまた続きです・・ (めるりぃ♪)
2007-01-06 16:57:20
なーーんてステキなんでしょう
デコレーションのセンスが本当に素晴らしいですね。
絵心があられるというか・・フルーツの切り方、配色、バランス・・すべてにおいてハイセンスぅ

もしよろしければ・・使ってあるフルーツの名前を教えて頂けますか?赤い小さな実は何かなぁ・・?(グリーンのリーフの名前ももしよかったら教えて下さいませ・・)是非お手本にさせて頂きたく思います

お嬢様、合宿から無事お帰りになることをお祈りしています。
返信する
進化してるよぉ~くりるママ☆・・・ (Anne)
2007-01-06 20:58:30
2年前に作ったケーキもなかなかいけてると思うけど~~今の方がナッペもクリームの絞り出し方も洗練されてると思ったフルーツの乗せ方はおいしそう!!でも、、、2年前から、このすごいセンスの片鱗は見え隠れ(?)してたのねェ~でもさ、自分の好きな事をず~~っと一生懸命に続けてれば~それは必ず力になるんだね
たまに、昔(?)作ったケーキをしてもらうのも、楽しいねっ
ところで~~娘さん・・・今日は新潟なんだね今日からお天気わるいんだよぉ~残念なことに・・・
昨日まではよかったのになぁ~
でも、例年に比べたら、はないし、気温もちょっとは暖かかも・・・新潟市に来てるのかな?それとも~上越の方か?中越の方か?新潟市のあるところは下越なんだよ。
くりるママの分身?様がいらっしゃるのねぇ・・・
昨日の私のグチコメントに暖かいお言葉ありがと~~ですっまだ、「爆発型低気圧はAnne家に停滞し続けてますぅ~」が・・・私もあまり気分をさせないで~明るく行くわ!!くりるママの言うとおりだもん。ホント、ありがとっ
返信する
またまた私好み~ (わらび)
2007-01-06 23:16:17
これが2年前に作ったケーキですか。すごく素敵で私好みですナッペも生クリームの搾り出し方も全然だめだなんて言っていますが、私が一生懸命作って上手く行ったと思ったのより、比べ物にならないくらいすばらしいですよ
今日またデコレーションケーキを作ってみたのですが、やっぱり考えた通りの出来にはなかなかならないです。でも私にしてはまあまあ上出来な方だったのですが。どんどんくりるママさんのケーキを参考にさせて頂きます
返信する
豪華! (たー)
2007-01-07 11:36:35
今年もたくさんの作品アップ期待してます
フルーツたっぷりでよだれがでそうです
今年もくりるママさんを見習いケーキもパンも頑張って作ります
そして2年後にはもっと上手になるかもしれない!との希望をもって
返信する
めるりぃ♪さんへ (くりるママ)
2007-01-07 11:49:12
こんにちは♪

めるりぃさんはとってもがんばりやさんのようですね~。
家事は完璧にしようと思うと楽しくならないので適度な手抜きは必要だと思います♪(笑)

ケーキにのかってるフルーツですか~。
これは~
 
 いちご
 みかん
 キウイ
 ブルーベリー }
 ラズベリー   } *この3つは冷凍の「MIXベリー」を使用
 レッドカーラント}
 
 ハーブ・・・・・チャービルを使用

ご参考になりましたでしょうか。。。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-01-07 12:02:34
こんにちは♪
2年もたつとそれなりにうまくなってるぅ~?
もっと面白いこといおうか~~~~
このまわりの丸口金で絞ったと見られる生クリーム・・・・。
これモンブランの口金でしたんだよぉ~~!がはは~
笑っちゃうでしょ~~~

新潟もお天気大荒れですか~、こっちは雷やら突然のあられやら~嵐ですよ~
Anne家も嵐が停滞してるようで~早く過ぎ去れぇ~~って願ってます。。。
返信する
わらびさんへ (くりるママ)
2007-01-07 12:06:25
こんにちは♪
おっ
ケーキ作りがんばっているようですね~
なにより楽しそうに作っているわらびさんが目に浮かびます
アップ楽しみにしてます♪
返信する
たーさんへ (くりるママ)
2007-01-07 12:15:17
こんにちは♪
すっかりケーキ&パン作りのとりこになっちゃってますね~♪
でも・・・、私以前作る時間がないときイライラしちゃうことがあって(今は乗り越えましたが~笑)たーさんもそんなことでイライラなさらないよう上手に気持ちをコントロールして頑張りすぎないよう気をつけてくださいね~
返信する
ありがとうございます。 (めるりぃ♪)
2007-01-08 17:53:41
くりるママ様
MIXベリーとチャービルですねメモメモ・・。
ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます
チャービルは自家栽培出来るのですね~。
(くりるママ様のブログを隅から隅まで拝読させて頂いていたら・・ご自宅で栽培されているという記述が・・)
私も春になったら栽培してみようかなぁ・・
デコレーションにグリーンがあるとぐっとステキになりますものねわくわく

お嬢様は無事合宿から戻られましたか?
私も学生時代は遠征で練習試合をしたり、先生の自宅で合宿をさせて頂いていたことをなつかしく思い出しました。。
腹筋背筋50回を3セット。。なんて軽々こなしていたあの頃が懐かしい・・
今はお腹がむにむにしてて無理っぽいですトホホ
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事