スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

おからサラダ(^^♪

2019年04月02日 | その他

 これもこのブログによく登場しているものですが 

 前回の「おからちらし」に続き、今回は「おからサラダ」です。

 かなりアバウトなレシピですがご参考になればと思い

 載せておきますね🎵 

 

 ここでもおからは一度炒ったものを使用、

 レッドオニオン、きゅうり、人参をスライスして塩を軽くまぶし、

 しんなりさせて、(洗わなくてよいです、そのまま次の工程へ)

 その中にシーチキンを汁ごと全部(油も切らなくてよいです)入れ、

 マヨネーズ、すし酢を入れて、お水も少々入れてよく混ぜ、

 おからを様子を見ながら少しずつ入れ仕上げていきます。

(これもおからちらし同様、
     水分多めのややべちゃついているほうがおいしいです)

 あとは味を調えて完成です(^^♪

 お好みでブラック胡椒きかせて大人味にしても良いです^^

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロン(^^) | トップ | フェイク(イミテーション)ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事