スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

いちごモンブラン♪

2009年11月04日 | ケーキ
  ↑今日作ったバースデーケーキのついでに作ったいちごモンブランです♪

   久しぶりに21cmの型で作りました

   今夜家族みんなで食べま~す

              

   

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブラン・バースデーケーキ♪ | トップ | 朝。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お一つ下さい! (ちー)
2009-11-04 21:30:45
売り物みたい☆
カットしてセロハン巻いてすご~い!
セルフィーユまでのってますもの。
知らない人はイタリアンパセリかなんかだと思いますよ!

今年はまだモンブラン作っていないです。
さつま芋でイモンブランを作ろうかと思うけど気が多いし思うだけで終わりそうです。
返信する
ちーさんへ (くりるママ)
2009-11-05 07:38:13
こっちにもカキコありがとう~
気分だけはケーキ屋さんを味わっている仕様となりましたが(笑)やっぱり最後まで(カットもして)きちんとした形になると気が済みます
でもこのケーキのように最初からカットを美しくしたいバージョンはデコレーションが思いきり派手に出来ないのであまりこのパターンは作らないんですよ

今年はまだモンブランを・・・、ということは毎年作っていらっしゃるのかな?
ぜひ作って秋を堪能してください
返信する
Unknown (tsuko)
2009-11-05 12:02:13
カット用はデコレーションが違うんですね、
そういわれれば確かにそうですよね。
気分だけでなくケーキ屋さんそのものですね。

24センチの型を見に行ったら、21センチまでしか置いてなくて、
21センチを手にしてみると・・・、
やはり私は18センチがいいかと思って買わずに帰ってきてしまいました。
大きいものは何だか難しそうです。
返信する
tsukoさんへ (くりるママ)
2009-11-06 07:19:48
おはようございます~♪
ようこそ~(^^)

カット用のものはカットしてからデコレーションしたりトッピングしたりしています。
21センチ、大きかったですか~
私は一番21センチが作りやすくって好きですよー
24センチも思う存分デコレーション出来るしそれも好きだし、12~15センチもあの小さいまん丸の上にありったけの愛を込めるのも好き
結局まん丸ケーキを作るのが大好きってだけのことなのかも(笑)
難しいなあ~と思わずに一歩踏み出して見るのもいいかもしれませんよ案外たやすかったり、違う世界も見られるかもしれませんから
返信する
お久しぶりです☆ (リルム)
2009-11-06 19:40:56
やっぱりくりるママさんのケーキはおいしそうだなぁ~。
思わずヨダレが…じゅるッ。
私は相変わらずデコ苦手です
返信する
リルムさんへ (くりるママ)
2009-11-07 07:20:47
おはようございます~♪
ようこそです~~

ケーキ褒めていただきありがとうございます
私もまだまだのところがたくさんあり、数多くの失敗も過去には大いにありました。でも凹むことなく今もなおケーキを作る時は大いに盛り上がっております。
リルムさんもケーキを作る時はルンルンで作ってみてくださいきっとステキな世界が広がると私は信じていますよー

返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事