スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ご依頼ケーキ 結婚記念日♪

2011年06月23日 | ケーキ

  久しぶりにデコレーションケーキのアップです♪

  知人の方よりご依頼いただきました♪

  結婚9周年、おめでとうございます

                

    大きさは18cm、 いちご、メロン、佐藤錦、マカロンと盛りだくさんです

 

    ラッピングもピンクで華やかにしてみました♪

            

          

           今からお届けに行ってまいります


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は扇子♪ | トップ | デコレーションケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い鳥 (yururu)
2011-06-27 17:06:13
初めまして、すっごい素敵なデコケーキに圧倒されております♪♪
私もたまに頼まれてデコケーキを作るのですが
力のなさを痛感しました。。

毎回、青い鳥が登場してるのですがあれは自作チョコなんでしょうか??
返信する
yururuさんへ (くりるママ)
2011-06-28 16:40:20
初めまして♪yururuさん

もったいないお言葉、ありがとうございます
yururuさんもご依頼ケーキを作られていらっしゃるとのこと、自分の家用のものを作る時と明らか違うあの緊張感は作る側の醍醐味ではないでしょうか
力の無さ、なんてどうぞおっしゃらないでください
yururuさんはyururuさんにしかできない表現があるのですから
なによりも自分が楽しく作ることが一番
私もそうですから
これからもどうぞyururuさんらしいケーキでまわりの方の笑顔がいっぱい生まれますように

ご質問の青い鳥は「ハッピーバード」といって
製菓材料の「クオカ」さんで購入できます♪
新しい未来へ羽ばたく感じが好きでよく使わさせていただいています。
ご参考になればうれしいです

返信する
ありがとうございます。 (yururu)
2011-06-29 10:33:16
くりるママ様

早々のお返事ありがとうございました。

くりるママさんのおっしゃる通りで家用の物を作る時とは全然違いますね
ですよね、楽しんで作るのが一番ですよね そして、自分のお菓子で幸せな時間を過ごして頂けるように頑張って行きたいと思います

くりるママさんは、製菓の勉強とかなさったことあるのですか
私は、独学です。高校時代アルバイトしてたカフェでケーキを出していたというだけで
やっと最近、下の子が朝まで寝てくれるようになり再開って感じで
ただ、平日はフルタイムで働いてるのでくりるママさんと同じように夜寝静まってからの活動になっちゃうので、そこだけが悲しいとこですね

ご親切に教えて頂きありがとうございます。
私もいつもご注文頂く方に、「誕生日という大事な大切な門出を祝うイベントに私のケーキを起用して頂いて感謝してるんです。」
くりるママさんのおっしゃる通り新しい未来へはばたくんですもんね
そういう思いを込めたワンポイントとか気持ちを表現するものって大事だと思うんです
くりるママさんのバードを見た時すっごいドキドキしたんです 自分の思いを込めれる物だと これから、使わせて頂いて良いですか

ブログとかしてないので読み逃げばっかりになっちゃいますが、くりるママさんのファンでいたいと思います
返信する
yururuさんへ (くりるママ)
2011-06-29 16:02:05
こんにちは~yururuさん♪

まるでお手紙のようなやさしいコメントをありがとうございました

私もケーキ、パンに関しては全くの素人でございます♪
いろんな本を見て片っ端からじぶんがおいしいと思うスポンジを焼いて焼いて焼きまくり、それなりのものができつつあるころ、素材にも影響されることに気付き、卵や小麦粉などの分野にもこだわり始め、配合に関しては今なお進化中♪
これでいいなんてことはありません。
だって…おいしいケーキが食べたいんですもの
真夜中に作るケーキはいいものですよ♪
インターホンもならないし、電話もならない。
だれにも邪魔されない自分の世界
それを私は『イッツ ショ―タイム」と呼びます
気持ちいいものですよ

ハッピーバード、気に入っていただけたみたいで
(って私が作っているわけじゃないのですが笑)
yururuさんのケーキにもぜひ

ケーキの更新はかなりスローペースですが
またお時間あるときにでもお忍びでお越しくださいね
わたしもyururuさんからいっぱい元気をいただきましたよー
どうもありがとう
返信する
くりるママさんへ (yururu)
2011-06-30 12:09:21
こちらこそいっぱいお話して頂いてとても参考になったし嬉しかったです

そしたら一緒ですね。私も美味しいと思うものを作って研究してです
ほんと材料とかでも左右されますよね
今の時期は、温度が高くて生ケーキを仕上げるの辛いとこですね
節電とは言われてますが… つけずに仕上げは厳しいですよねぇ

ほんと、みなさんに美味しいケーキ食べてもらいたいですもんね
嫌ではないんですよ夜中に作るの
子供の起きてる時間だと気が散って無理ですし、静かだし
「イッツショータイム」か
まさにその通りかも
物凄く自分の世界に入ってる時間かも
前に、旦那さんに「話しかけても全然答えが返ってこやへん」って言われてケーキしてるときはほとんど部屋にも入ってこんくなりました
私に余裕がないだけかもしれませんが

お言葉に甘えて、自分の気持ちを「ハッピーバード」に込めて皆さんのところへお届けしたいと思います。

ユックリでも…多分お忍びで毎日かも
返信する
yururuさんへ (くりるママ)
2011-06-30 16:56:48
yururuさん、思うところは同じ者同士、
これからもどうぞよろしく
心があったかくなるコメント、どうもありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事