スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

*新設*ガスファンヒーター♪

2011年12月28日 | その他

今日はガスファンヒーターを新しく設置するための工事の日でした♪

我が家の暖房器具は石油ファンヒーターとエアコン。

エアコンは便利だけど気温が低くなってくるとやっぱり全然だめで寒いっ

石油ファンヒーターは暖かくなるけど灯油の補充が…

しかもガソリンスタンドで列をついて買わなきゃいけないし、

18Lで1400円ほど(けっこう高い)。この量で我が家では1週間ギリギリもつかなってところです。

なによりなにより腰の持病を持っている私にとって重労働でした。。

 

そこで、いままで何度か冬が来るたびだんなさんと話には出ていたんだけど

今回は思い切ってガスファンヒーターにしようということになりまして

本日設置いたしました~

        

 

            スイッチオンですぐに暖かくなるし、

            もう灯油の補充もないし、うれしいぃ~~

            しかも空気清浄機つきのプラズマクラスターイオン搭載

            ガスは高いよーとまわりの方からの情報もあり、

            ガス料金大幅アップするかもしれない不安はありますが

            それ以上にメリットが大きいのでは?と思っております

 

            まず使ってみて、その後の感想もまた書こうと思いまーす♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24cmデコレーションケーキ♪ | トップ | 2011年最後のケーキ作り♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいでしゅよ~♪ (あずき)
2011-12-28 22:22:07
あじゅんちもガスヒーターしゃん使ってましゅけど
スイッチオンですぐにあったかい風がしゅぼわ~んって出てきて
エアコンしゃんより早くあったまるからあじゅの冬のお友達でしゅ
確かに今月は先月よりガス代倍増でしゅけどこのあったかさは…気分。
特にとばっちり喰って関東より厳しい節電を言い渡されてる関西では
こたつしゃんと併用すれば冬は恐いもんなしでしゅよ
ちなみにあじゅはヒーターしゃんに近寄りすぎて
飼い主に遠くに追いやられるのが一番気に入りましぇんけどね
返信する
あずきちゃんへ (くりるママ)
2011-12-29 18:36:46
あずちゃんちもガスファンヒーターしゃんでしたか~
一日使ってみてお部屋の暖まり方が早い!
気になるのはやっぱりガス代でしゅかねー。。。
ま、あたしがぎっくり腰になって病院へ行ったりだとかその間の家事のこと考えればおやしゅいもんだわ~と早々と公言しておりましゅでしゅ
あずちゃん、ひーたーしゃんと絶妙な距離で冬をしのいでおられるのでしゅね
冷えは女の大敵でしゅから飼い主様におこられてもめげずにわが道をつっぱしってくだしゃいね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事