スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

『ラベンダーバンドル』を習いました♪

2009年06月30日 | その他
       ↑私が作った『ラベンダーバンドル』!

きのう仕事を終え、午後からラベンダーバンドルを習いに
「フォレスト」さん へ行ってきました♪

つい先日までこのラベンダーバンドルというものを全く知らなかった私。
オーナーのkayaさんが
『自分の栽培している無農薬の生のラベンダーが採れるこの時期にしか出来ないハーブクラフト、ぜひ初夏を満喫しませんか♪』というお誘いがあり
自分で出来るかすごーく不安だったのですがこの美しいバンドルが
自分でできちゃうのなら!と浮かれた気分で参加させていただきました♪

        ↓一生懸命作っている私♪とってもいい香り~~♪
                         (撮影・・・kayaさん)
                
          
 
お店の中で作らせていただいたので
当然お客様もご来店されて接客されているなかおじゃましちゃって・・・
みなさん「あらーバンドル作ってらっしゃるのねー♪」と声をかけていただいて
そのままお話が盛り上がったりもしてとっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
      ありがとうございました~kayaさん

       ↓フォレストさんの店内の様子です♪
               
          ハーブグッズがたくさん!
             
               
     
          

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎料理店『金澤 鮎の里」へ♪ | トップ | 入院。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も知らなかった!!! (Anne)
2009-06-30 17:13:45
くりるママやっぱ、綺麗!
横顔しか拝見できないけど~~~Beautiful真剣な姿勢がさらに、さらに、美しさアップよっ
店内も素敵だねっ!私、こういうところにいたら、帰れないかもーーー大好きだもん!今日は、撮影者のkayaさんに感謝だね~~くりるママのお顔が少し拝見できたから
返信する
うふ。 (リーダー)
2009-06-30 19:53:22
師匠のバンドルの色合い、素敵ですう!梅雨時これから爽やかな香りで家中清々しくなりますね!
返信する
Unknown (kaya)
2009-06-30 21:35:13
とっても楽しい時間をありがとうございました
それにしても・・・くりるママさんの姿勢の良さにはビックリでした。
いつお会いしても綺麗で素敵なくりるママさんを少しは見習って・・・
やっぱり私には無理っぽいですぅ
保健室のおばちゃんでいきますね
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2009-07-01 07:28:22
おはようございます♪
Anneさん褒めすぎーーーー!(笑)
こりゃますます実物お見せできないわー。
フォレストさんはとってもいい空間のお店でオーナーのkayaさんのやさしさがいっぱいのところで私は「保健室」とよばせていただいています♪

『ラベンダーバンドル』ってすてきでしょ♪
こんなかわいらしくってステキなものがあったのね♪と思いましたもの♪
とてもお勉強になりました(^^)/
返信する
リーダーさんへ (くりるママ)
2009-07-01 07:36:27
おはようございます~♪
リーダーのバンドルも拝見させていただきましたがとってもステキな作品に仕上がっていましたねー♪♪
しかもkayaさんのお話によるととっても早くつくられていたとか~私はかなりゆっくりペースでしたもの(笑)
けどほんと優雅というか~いい時間をすごしたなあと思いました♪
返信する
kayaさんへ (くりるママ)
2009-07-01 07:48:23
おはようございます~♪

おとついはほんとにありがとうございました♪貴重な体験でした♪
kayaさんとお店にこられたお客様方ともお話もできましたし♪
何やら役に立たないアシスタントのようにしていたことをお許しくださいませ・・・(笑)

そしてきのう分けていただいた生のラベンダーでおさらいのつもりでバンドル作ってみました♪
で、母へのプレゼントにしたらすごーーく喜んでもらえました♪
ありがとうございました♪



返信する
おはようございます♪ (さくたん)
2009-07-01 10:27:59
かわいいっ!
ママというよりお嬢さんって感じです!!
ホントに姿勢が良いわぁ!

家事もお仕事もお菓子作りもなんでもテキパキとこなされるベテラン主婦には見えないわ。。。
どう見てもまだお嫁入り前のお嬢さんです。
バンドルって言葉も初めて聞きました。
返信する
先日は・・ (さなさな)
2009-07-01 17:23:13
偶然お店でお会いできてうれしかったですぅ。
それにしても、無言・・・・・で集中されてましたね^^。
私は今年、作ることは出来ませんでしたが、また機会をねらってチャレンジしたいと思ってます。
返信する
えへっ^^; (Anne)
2009-07-01 17:29:38
褒めすぎかな~~~~いやっ!そんな事はないっ!!だって、ほんと、「お嬢さん~」だよ。
くりるママは内面がしっかりしてて、内から美しさがあふれ出てくるんだわね~羨ましいわぁ~私も内面をもっともっと磨こうって思いましたよ。お母さんもバンドル喜んで下さって、よかったね
返信する
さくたんさんへ (くりるママ)
2009-07-02 05:48:10
おはようございま~す♪

あっりゃー、さくたんさんにも私絶対お会いできないかも。。(笑)
実物は・・・「えー!こんな変な人だったのー」って感じですから。。。

バンドル、作っても見ててもステキなものです♪
ラベンダーの香りにとても癒されます♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事