ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

朝まで生テレビin沖縄

2012-04-28 13:34:01 | TV/Radio/Media
えー、お題の「朝まで生テレビin沖縄」ですが、これ見ました。

いつもの様に結論の出ない討論をずっとやっていました。

スタジオに来ていた観客は、沖縄には基地は要らないという人が
圧倒的多数で、ただ、全員で20人なので、本当の沖縄の世論とは
言えません。

ただ、ずっと見ていると、沖縄は独立した方がいいのでは無いか、
と思う様な感じを受けました。

その場合、どんな国になるのか不明ですが、非武装中立の国に
したいらしいのです。

これは、国として致命的な欠陥を持ったものになります。

平和を他国に依存するという国としてはあり得ない事なのです。
沖縄は中国の属国になりたいのでしょうか。
その真意は不明ですが、今のままで独立したら、いずれ中国の
覇権が沖縄を襲う事になります。

日本としては、これだけはなんとしても避けねばなりません。
日本の本当の脅威は中国とロシアなのです。

中国とロシアが本当の意味での民主主義国家にならないと日本としては
つきあう事は出来ません。

中国やロシアはいずれ、民主主義国家になると予想されます。
そのときはじめて日本は脅威から逃れられるのです。

早くそうなる事を願います。

ではでは。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jinnsei)
2012-04-28 14:56:54
ひとりの琉球人としてアナタに忠告しておきます。
琉球は別に日本が存在しなくとも自立できます。ただ、現在は日本とその後ろにあるアメリカの横暴に対して対等な立場ではないだけです。
琉球は長い間、中国をはじめアジアの国々と友好関係にありました。日本のように、狭苦しい島の中で殺し合いに明け暮れる野蛮な三流人種とは違います。

非武装中立は平和を樹立する上で当然の姿勢でしょう。琉球は日本の奴隷ではありません。ひとつの独立した共同体であり、他国と対等の存在です。

中国の覇権などという、底辺ネトウヨの妄想を真に受けると恥をかくでしょう。琉球ではもはや、日本による国内植民地支配の化けの皮は剥がれています。ネットの普及で、日本が過去から現在に至るまでの様々な差別や迫害が明るみになったからです。

アナタは中国やロシアを中傷していますが、琉球の独自性や琉球人の人権を踏みにじっている日本こそ、民主主義が育っていない野蛮な国ではないでしょうか。
わたしはひとりの琉球人として、アジアの平和を脅かす日本とアメリカの基地は琉球には要らないと思っています。これは琉球人の民意であり総意です。
返信する
沖縄差別というウソ (北谷 孝)
2012-04-28 17:14:57
沖縄県民です。
沖縄が差別されていると扇動しているマスコミと公務員労組は全くウソツキです。
沖縄は基地があることで迷惑と危険だけを押し付けれられていると喧伝しますが、政府の恩恵を全くマスコミは報道しません。
ガソリンはリッター7円安、ビールは350ml缶で15円安、自賠責保険は約半額、サトウキビは国際相場の6倍で政府買い上げ、その他、美ら海水族館や学校・道路などの政府補助金。

これらの逆差別を全く報道しないため、恩恵を受けていることを知っている県民は1%も居ません。
思いやり予算は90%以上が最終的に県民と県内企業が受領していますが、これも95%以上は米軍に対する思いやりと勘違いしています。
朝ナマで親泊琉球新報編集長は米軍犯罪の起訴率が5%だと発言しましたが、ウソもいい加減にしてほしい。
そんなに米軍が野蛮で危険かどうか、地元住民に全員調査すべきです。基地周辺住民の本音は基地との共存です。

これらの政府恩恵を全部無くして、それでも基地撤去してほしいかどうか、基地周辺住民の全員に調査すべきです。

宜野湾市長選であの伊波洋一が敗れたのを、争点をぼかされたなどと言ってますが、基地問題でウソをツキまくる沖縄マスコミを信用してはなりません。
北朝鮮の金日成生誕100年集会をTVで見て、北の人民が皆、金王朝を支持しているなどとだまされる愚か者はいませんが、沖縄の反基地県民集会などの報道で、沖縄県民がこぞって基地反対していると沖縄マスコミに騙されている古舘伊知郎などの知識人は愚かです。

http://kichi.ti-da.net/ で正確な知識を得てください。
返信する
Unknown (やんばるんちゅ)
2012-04-28 20:41:44
はじめまして!突然のコメント失礼します!

私も朝生みました!でも番組上もおかしなところがいくつかあったと思います!一般人に見せかけて客席の一番前に左翼活動家、東○納名護市議が“自営業”と名をぶら下げてましたね(一番吠えてた男性です)。いかにも沖縄の一般人の意見と見せかけて、左翼活動家を客席前列に配置して意見を聞くところが偏向番組を作っているQABらしいと思いました!

それから私も上の北谷さんの意見に同調します!
はっきりって沖縄を甘やかしすぎです!
私たちは日本政府による恩恵を受けて裕福な暮らしができているのです!
沖縄独立?はぁ???ってかんじです!
自主財源が25%しかない県が独立したらどうなるかわかります?簡単にいえば物価が5倍ですね!
悲しいかなそれだけ日本におんぶにだっこの県なのです。
少しは日本政府に感謝の気持ちも持つようにしましょう。
そこから基地問題はスタートだと思います!
突然のコメント失礼しました!
返信する
とても恥ずかしい内容でした (東恩名 悟)
2012-04-29 18:23:28
私も沖縄出身者です。
たまたまこの番組を観ましたが、とても恥ずかしく、情けなく、怒りを覚える内容でした。

というのは、元県知事の大田昌秀氏、沖縄国際大学の前泊博盛氏、琉球朝日放送の謝花尚氏、議員の糸数慶子氏、会場の殆どの一般市民の意見は、「沖縄の総意」ではありません。しかし、彼らは自分の意見に軽々しく「沖縄の総意」という一言を混ぜています。

2012-04-28 14:56:54に投稿された、Unknown (jinnsei)さん。
この方も「琉球人の民意であり総意」と書いています。

沖縄側の意見は、総じて被害者意識ばかりでうんざりでした。先の太平洋戦争で犠牲になったのは沖縄ばかりでは無かったはずです!
また、現在の国際情勢より、自国に軍を備えなくても良いなどという話はとてもおかしい。尖閣の問題でもかなりの沖縄人が危機感を覚えているのに「米軍も自衛隊もいらない」、これが「沖縄の総意」だというのです。

その他、とても恥ずかしいのが、沖縄国際大学の前泊博盛氏。県外のパネリストが発言する際に、まるで馬鹿にしているかのようにニヤニヤ笑い、揚げ足を取るのに終始していました。この人は元琉球新報の論説委員長をし、現在教授だそうですが、人格的にも知的にも、人に論じたり、教育をする立場に立つべきではありません。

アメリカを恨み、日本本土を恨み、被害者意識に溺れた様相、全然魅力的ではありません。その恨みに満ちて狂気を呈した女性がいました。私はそんな沖縄人ではありたくない。
返信する
ウイグルチベットをどう見る? (琉球の風)
2012-05-01 01:37:04
日本が野蛮だの沖縄の民意だの書き込んでいる方がいるのと朝生での疑問も含めてコメントさせていただきます。

琉球だけで独立だの何だのというのはそうですかとしか言いようがありませんが朝生と同様でこの方も非武装中立だのなんだのと書き込んでいます。

そこで大きく疑問を感じるのは朝生でもなんで戦後に堂々とウイグルチベットに侵攻して虐殺の限りを尽くし、未だに民族浄化という恐ろしい政策を平気でやりのけ、チベットの若い僧侶達がその惨状を世界に知らせようと焼身自殺を続けている現状をどう思っているんでしょうか?(なぜ朝生で沖縄の防衛を考える上で取り上げなかったんでしょうか?)

日本が野蛮だとか言いますが少なくとも戦後日本は民主化してそのような野蛮な行為はしていません(もちろん戦前についても異議がありますがここでは触れません)

中国はさらに大躍進政策や文化大革命、天安門事件などで億を超える自国民さえも殺し、現在でもその政治体制のままテレビでも語られていたように選挙もなく腐敗が蔓延り、モラルの低さが叫ばれ、堂々と尖閣は中国のものと叫んでいます。

さらに現在の胡錦淘・温家宝政権は中国では親日派と言われています(日本では過激に映るこれらの政治家がです。)

そのような現実をどのように思い、実際に中国が軍事行動に出た時にどうするのかを論じずただ非武装中立と叫ぶのは無責任極まりないと思います。

国家は国民の生命と財産を守る責務があります。 いくら野蛮だなんだと言ってもやらないといけない。 もちろんそんなことが起きないことが一番ですが原発事故と一緒で起きないだろうという安易な考えは許されないはずです。

もし平和を望むのならば訴える方向が違うと思います。 

本来ここで問題になっているのは中国や朝鮮、ロシアの脅威のはずなんですからそういった思想の人たちは「中国が変な事をするから日本やアメリカが軍隊を沖縄に置こうとするじゃないか!いい加減、民主化して軍隊も縮小し、尖閣では申し訳ありませんでしたと謝れ!ウイグルチベット、内モンゴル、台湾を開放しろ!」と言うべきじゃないですか? 
返信する
ほっとしました。 (an)
2012-05-01 03:04:16
私は沖縄県民ではありませんが、このテレビを見て怖くなりました。あまりにも偏った意見ばかりだと思ったからです。
というのも、沖縄の人たちの被害者意識、被害者妄想もはなはだしいと。確かに沖縄に住んでる方々はなぜ沖縄ばかり負担するのかと思われるかも知れませんが、じゃあ実際に国がどれだけの負担をしているのかと言うのを誰一人と言わないし、ましてや唯一観覧者の一人がそれらしい質問したと思えば、あのおじさんは質問と全く関係のない話をする始末。それに司会の田原さんんもそれには触れず、他のパネリストも同じく触れない。それを見て今回はそこまで突っ込む気はないのだなと思いましたが、いかにも左よりな感じでした。沖縄のパネリストは全員。


でもここのコメントをされている方々の意見を見て安心しました。沖縄の人でもこういう風に思ってる方もいるのだと。
むしろ沖縄の偏った報道だと、公平な事実を知るのは難しいのかなと思ったりもしました。

最後のあの自衛隊も米兵もいらないというのには本当にぞっとしました。
沖縄と在日米軍がどれだけ日本の国防の為の
抑止力になっているのか、もっと大きく言えば東アジアに対して大事な場所だということを知っているのですか?と言いたいです。

あのパネリストも含め観覧者全員がまるで
「沖縄は独立を目指してます!」
と言っているようなものしか見えませんでした。
前者の方も言っていられますが、もし本当にそれを目指すのであれば、今現在国からもらってるものは当然受け取らない、それが筋です。

その覚悟はあるのですか?
本当に望んでますか?

あのおじさんが中国とは友好関係にあるとか何とか言ってましたが、ビジネスと国防とは
話が違うし、仲良くしてるから中国は攻めてこないという考えはもはやナンセンス。
こんなことは常識ある人なら誰でも分かるはずです。
そんな人が元知事をしていたとは・・・。


前者さんも言っていられますが、観覧者のモラルの低さ。多分、あれを見た大抵の人たちが言葉は悪いですが引いたことでしょう。

沖縄の人達が基地に対して全員が反対しているのではないと言うことを少なからず本土の人たちも知っています。


返信する
コメント有り難う御座います。 (cube)
2012-05-01 07:31:23
様々なご意見有り難う御座います。皆様のご意見を拝見させて頂き、今回の朝生はやはり、意見に偏りがある様に思いました。基地問題はやはり根が深い問題だと思いました。私は、私の意見をこれからもブログに書いていきたいと考えていますので、異論、反論等も大歓迎です。様々なご意見を聞いてみたいので、今後ともよろしくお願いします。ではでは。
返信する

コメントを投稿