ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Time Machine フリーズ

2012-11-12 06:23:07 | Mac/iPhone/iPod/iPad
えー、お題の「Time Machine フリーズ」ですが、これ、最近、頻繁に
起こるようになりました。

Macには、バックアップの為のアプリケーションとして、「Time Machine」と
いうものがあります。

これを使えば、ハードディスクに、簡単に差分バックアップが取れるもので、
使いだすと非常に便利です。

で、このTime Machineバックアップのアプリがフリーズするという不具合が
最近、頻発していたので、なんとかならないかと、色々調べていたのですが、
結局、原因が分からず、この際、私のMacBook Proのハードディスクの再構築を
行うことにしました。

で、元々、OS X Snow Leopardがプリインストールされていたモデルなので、
そこから、再インストールし直して、Time Machineの挙動をチェック、
正常に動くことを確認し、Time Machineバックアップしました。

でもって、OS X Lionのインストールと、Time Machineバックアップ、
Time Machineの挙動をチェック、またまた、正常に動くことを確認、
Time Machineバックアップ、しました。

ここまでに、費やした時間は2日間です。

そして、昨日、OS X Mountain Lionのインストールと、Time Machineの
挙動確認、そして、Time Machineバックアップを行い、なんとか終了しました。

これが昨日の夜までかかりました。

現在のところ、Time Machineは正常に動いています。
これから、OS X Mountain Lionを色々触ってみて、様子をみたいと思います。

かなり疲れました。

これから、アプリケーションの環境構築を行います。

とりあえず、Time Capsuleがあって助かりました。

なんとか正常に動いてくれることを願って、やってみようと思います。

ではでは。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Time Machineのフリーズ (Mac TimeMachine 復元)
2018-11-18 23:32:53
それはなぜですか?修復不可能?
バックアップしたのに…復元できないなら大変ですね…何度繰り返しても失敗です。

コメントを投稿