ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat英会話2014-03-02

2014-03-03 08:34:55 | education
えー、お題の「Cypris Chat英会話2014-03-02」です。

今回は前回の宿題を発表しました。

英文を過去形に変えて、その後現在形の疑問文と否定文、
過去形の疑問文と否定文を作るというのをしました。

全部で12問ありましたから、12×5で60個、文を作る事になりました。
非常に時間がかかりました。
ちょっと疲れました。

事前に聞いていたのは過去形の疑問文と否定文を作る事と聞いていたので、
突然、回答が増えたのにはちょっと面食らいました。

とりあえず、自分が当たった文について回答を発表しました。

しかし、やはりというか間違えました。

はじめはどこをどう間違えたのか解りませんでした。

しかし、1つづつチューターさんに解説してもらって、
文を作って行くと、なんとか出来ました。

未だ、若干不安があります。

まだ、私は過去形とDoとDoesとDidの使い分けが、
よく理解出来ていないと痛感しました。

まだまだですね。

これから新しい宿題をやろうと思います。

出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特訓! (MS)
2014-03-03 09:47:27
いきなり内容が増えたように感じたかもしれませんね。
でも実は知っていることなので、特に準備をしていない時にやるというのは実際の会話の様なものなので、いい訓練になるんですよ。慌てるよりじっくり慣れましょうね~♪
用意周到にしてあるものを読み上げるだけならだれでもできます。でも、実際にその場で考えて文章を作るのが大事なんです。簡単にできることばかりやっていても仕方ないですから、ちょっと難しいけどよく考えればわかる、という、少し上を目指していきましょう。\(~o~)/
返信する

コメントを投稿