ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

法事

2012-05-01 07:49:50 | other
えー、お題の「法事」ですが、昨日実家の瀬戸内海の島で
執り行われました。

実は、私の弟が去る3月30日に亡くなり、その49日法要を
行いました。

私の家庭環境が、非常に複雑で、私自身も現在病気療養中ですので、
葬儀には出席出来ませんでした。

今回弟は高カリウム血症による心不全という状態で孤独死で発見されました。

色々複雑な事情があって、弟とは疎遠になっており、今回の事では
私事、非常に驚いているのが正直な感想です。

自分も現在、一人暮らしをしており、弟の事は決して人ごとではありません。

多分、自分が孤独死をした場合、発見されるのが遅れる事と思います。
現実問題として、今回の弟の件では、親類や兄弟で、連絡を密に取ろうと
話し合いをしました。

とにかくやはり一番大事なのは健康だと痛感しました。

私の様な孤独死予備軍の人は決して少なくないと考えています。
この問題は、いかにして、一人暮らし同士のコミュニティを築けるかに
ある様に思います。

ネットの発達した現代でこそ、このようなコミュニティが必要に
なると思いました。

という事で、何か良いアイデアが浮かべばまた書きたいと思います。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿