ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

iOS Developer Program

2013-04-09 08:01:48 | programming
えー、お題の「iOS Developer Program」ですが、これiPhoneのアプリを
開発してAppSroreで販売する為に必要なプログラムです。

年間8400円(2013年4月現在)の費用が必要で、これを購入する事で
開発に必要な情報やコンテンツが利用出来ます。

また、iPhoneの実機でテストする為の環境を構築するのにも必要で、
アプリ開発者には必須のプログラムとなっています。

実は、昨年の5月にMac Developer Programを購入したのですが、
その時は銀行振込が可能でした。

Mac Developer ProgramはMacのアプリをMac App Storeで販売するのに
必要なプログラムで、年会費もiOS Developer Programと同じく、
開発に必要な情報やコンテンツが利用出来ます。

で、Appleから更新の案内が来たのですが、この際、iOS Developer Programに
登録しようと思い、手続をとろうとしたら、上手く行かなくて、
Appleに問い合わせたら、支払いには現在、クレジットカードが必要だという事が
分かりました。

現在、クレジットカードを持っていない私は、VISAデビットカードがある事を
思い出し、それを使おうと思っていたのですが、残高不足で入金も
出来なくなっていました。

私の持っているVISAデビットカードはイーバンク銀行で作ったものですが、
現在、楽天銀行に変わってしまいました。

で、楽天銀行に問い合わせをしたら、カードを無効化しているという、
信じられない状況になっていました。

そりゃ、入金もできないなぁ、と思って、よく聞いていたら、会費の引き落としが
出来なくなったので、無効化した、と言われました。

なので、カードを楽天銀行のVISAデビットカードに更新する手続を取りました。
来週後半にカードが到着するので、それから入金して手続しようと思います。

イーバンクを使わなくなったのは、自分の預金を引き出すのに手数料がかかるという
とんでもない事になったからで、別に使う必要も無いかと思って、放置してました。

これは、銀行が悪いのか、自分が悪いのか、よく解りません。

愚痴になってしまいました。すみません。

ではでは。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の投稿失礼します (開発初心者)
2014-01-13 02:36:19
とつぜん、コメント失礼します。
こちらの記事を読ませていただき、わたしも
クレジットカードを所持していないため、デビットカードで決済をしようとおもっているのですが、問題なく登録できましたでしょうか?
お手数ですが、教えて頂けますと幸いです。
お忙しいなか、恐れ入りますがよろしくお願い致します。
返信する
Visaデビットカードについて (Cube)
2014-01-13 05:51:56
開発初心者さん、コメントありがとうございます。

実際に私が所持している楽天銀行Visaデビットカードが、Apple iOS Developper登録に使えています。

スルガ銀行デビットカードは持っていないので、
何とも言えませんが、
まずは、Apple IDをApple StoreかMac AppStore、
AppStoreで作って下さい。

必要なのは有効なメールアドレスです。
Gmailも使えます。

で、Appleのホームページの一番下にサイトマップがありますので、そこからiOS Developer Programに入って、
支払い情報入力の所で、Visaデビットカードのカード番号を登録して下さい。

カードの種類はVisaを選んでおけばOKです。

私は、これでiOS Developer Programを購入する事が出来ました。

一緒に頑張りましょう。

ではでは。
返信する
お返事ありがとうございます! (開発初心者さん)
2014-01-13 15:58:14
お返事ご丁寧にいただき、ありがとうございます!感謝ですm m
私もこれから楽天のvisaデビットの方に申し込みしてやってみたいと思います。

お互い頑張りましょう!
ありがとうございましたm m
返信する

コメントを投稿