ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

うつ病に罹患した原因。

2019-03-02 21:55:36 | diary
えー、お題の「うつ病に罹患した原因。」です。

私が最初にうつ病に(当時はうつ状態)なった原因は、

1999年の2月に、会社からある訓練を受けるように、

言われた事から、自身で承諾し、受けた事が最初でした。

その訓練とは以前はDMP訓練と呼ばれていた、

その後継にあたるMAX訓練という、

いわゆる「地獄の特訓」でした。

私は当時、仕事でスランプ状態で、

考えがまとまらない状態に陥っていたのです。

その訓練では、軍隊式の訓練で参加者を洗脳する事に、

していて、前身のDMP訓練では死者が出た事があり、

やり方をひとつ間違えると事故に繋がるような、

大変危険な訓練でした。

私は持ち前の、好奇心から、あわよくばそのノウハウを、

盗んでやろう、くらいの気持ちで参加していたのです。

さすがに以前の様な危険なやり方は無くなりましたが、

それでもイマドキの若い参加者はビビリまくっていました。

訓練は参加者に対して、徹底的に人格否定を行い、

新しい人格を植え付けるというやり方で、

参加者は次々と目の色が変わってくるのです。

今思うと、その時に、一部、違法な薬物を使っている、

そんな疑いがありました。

訓練は全部で5日間の日程で、確か4日目の朝食の、

味噌汁の味がとてもしょっぱい記憶がありました。

多分それに薬物を混ぜたと思われます。

何故、そう思うのかと言うと、実は私が訓練終了後に、

体調を崩して、クリニックに診察してもらったときに、

血液検査で、薬物が検出された、という事実があったからです。

それが何の薬物かは、教えてもらえませんでしたが、

まともでない事は、うすうす感じていました。

ドクターの表情が変わったのです。

また、私のテンションが、ハイになっていたのも、

疑いを持たれた事に繋がったと思います。

その後、数日はハイテンションでしたが、

元に戻ると、今度は不安が増してきたのです。

そして、私はやる気がだんだん無くなっていく感覚を、

おぼえました。そして自信喪失に陥り、

私は最終的に、社長に「仕事が出来なくなった」と嘘をついて、

退職する事になったのです。

時は1999年の6月でした。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿