ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

風邪が中々治らない。

2020-04-18 09:01:39 | diary
えー、お題の「風邪が中々治らない。」です。

先々週の2020/04\11(土)から、風邪の症状が出て、

念の為に近所の病院の内科で診察して頂きました。

時期的にコロナの可能性があるので、

仕事を2週間休んで自宅待機をしております。

2020/04\14(火)に、別の薬を処方してもらい、

様子を見る事になりました。

今持ってる薬が、4/21に、無くなるので、4/21に内科に通院予定です。

これを書いてる時点での症状は、のどイガイガ、せき、たん、

舌の先ピリピリ、鼻水少し、くしゃみ、です。

実は私は現在、うつ病で、精神障害者3級で手帳を持ってます。

昨年の9月に、取得をしました。

昨年までは、精神科の主治医からは、仕事をする事の禁止を、

指示されていて、生活保護で暮らしています。

今年の1月から、個人的に職探しを始め、その旨を、

主治医に伝えた所、負荷のかからない仕事なら可能との、

お話を頂き、2月から職業安定所に、定期的に通う事になり、

3月から、実際に就職活動を始めました。

出来れば障害者枠での勤務を希望していたので、

その旨を職員さんに伝えた所、

会計年度任用職員という制度を知りました。

そこで、3か所の事業所に応募して、面接までは行ったのですが、

1ヶ所だけ、合格を貰いましたが、欠員が出るまで、

待機となり、実質何も出来ない事になり、

それでは困るため、たまたま私の住む町で、

別の会計年度任用職員を障害者枠で募集してたので、

それに応募したら、結果が封筒に1枚だけの紙が入っていて、

その職場は女性が多く、面接では、女性が応募者できていた事から、

多分落ちたと思い込んでいて、不採用のお知らせかと思って、

開けてみたら、なんと、合格通知が来ました。

そして、この4/1より、町役場の保健センターで勤務し始め、

10日で、このコロナ疑い騒ぎで、自宅待機を命じられ、

今に至っています。

現時点での症状は、のどがイガイガ、せき、たん、舌の先ピリピリ、

鼻水少し、くしゃみ、があり、今までの風邪と違って、

舌の先がピリピリする症状が少し気になっています。

これから色々調べてみます。

ただの風邪か、最低、治療法のある病気だといいのになぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿